プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


毎日が変化
娘の新中学生活は、毎日が新しい事ばかり。
毎日が、反省会と明日の準備の打ち合わせ。

思えば、息子の中学1年生生活の時も、毎日の変化に対応するのが大変で、娘を放育状態でした。
今年は、息子を放育状態。

仕事も大転換期を迎えたようで、思うところがあるのですが、まだ、迷いが吹っ切れない。
頭の中が仕事中なのに、横から息子が携帯電話を買い替えたいとヤイの催促。

「仕事中だってバ!!」

ただ、ボーっとパソコン遊びしているようにしか見えないらしい。
「何で、買い換えてくれないのさ・・・手数料だけでも出してよ・・・・・此れが欲しいんだから見てよ・・・」
喧嘩腰。

「だから、仕事中で手も、目も、頭も離せない」

新しいヤマダ電機がオープンするときのキャンペーンまで待て!っ言ってあるのに・・・忘れたか!

自営業って、仕事のON・OFFが曖昧でね・・・・OFFのはずでも、頭の中が『ON』なのよ・・・。
掃除中も、料理ちゅうも、特に洗濯干す時間なんかが結構『ON』になっちゃうの。
誰が見ても、『OFF』よね。
だから娘は完全に『OFF』になってる昼ね中のママが好きなの。

家族迷惑な私。

やっと・・・・ちょっと・・・PC時間
ようやく・・・学校が始まりました。
入学式があり、教科書類42冊は指がひんまがった煮干になるほど重かった。

PCはほとんど、娘に占領され
仕事は、4月の新体制・・・・・

疲れ果て、9時には意識不明の布団の中なり・・・・。

やっと、・・・ちょっと・・・PCさわった。

何から、やろうか・・・・。
メンテナンスからよね・・・PCも、体も。やれやれ・・・・・。
ダメでしたソフト●ンク
割引券持って意気揚々・・・・・ソフト●ンクに行ったのに、電波とれず。

なんと、我が家は圏外・・・・アンテナ立ちません。

ベランダもアンテナ立ちません。

ベランダから腕を突き出すとアンテナ2本。

こんな地域がまだあるんだわ~。

仕事関係者にも、ソフト●ンクにしましょうよ~。って、言われていたのに・・・・速くアンテナ立ててね!!
携帯電話はどこが安いの?
悩んでいます。

携帯電話は、この10年でバクテリア的発達をとげまして、更に、インフルエンザ並みに、変異して、『2年契約してくれれば安くするよ』と言われて、その気になったら、6ヶ月後には、3年間基本料金無料なんて言い出す。
でも、機種変更する時ポイント使って割引するから、こっちがいいかな?
と、思ったら、機種デザインをあれこれ言わなきゃ、割引機種もあるじゃん。

で、こっちは学生証がないと学割が利かないから4月からだし、あっちはもう学割OKか・・・・

え?
3月に解約すると3000円かかって、4月ならかからないから3月は基本料金だけ払った方が1000円安いのか・・・・


どうしてもこの機種が欲しいなんてこだわりの無い人は、何処が良いのかな?

誰かソフトバンクの紹介券持ってたらチョウダイナ!
って、やっぱり、3年間基本料無料のワンコパパに、気持ち傾いてる・・・・
妻夫木さんも長瀬さんもあの犬には勝てないな・・・・・
「ァ~あの犬イイコイイコナデナデしたいな~」なんて、見ちゃうし・・・・
でも、そこと契約したからって、犬は触れないし・・・

で、お薦めは本当は何処?

風邪貰いました。
先週の事になります。
娘の友チョコ大会に参加・・・・って、チョット手伝っただけですが。

ご褒美に、交換してきた友チョコを、娘が一かじり、残りをお味見参加してしまいました。

此れが大失敗。

娘は、鼻水ジュルジュル風邪の治りかけ・・・まだまだ、風邪ウイルス強力に発しておりました。
普段なら、絶対風邪小僧の残り物など口にしないのですが・・・・・つい、1品モノの手作りチョコをパクリと・・・・・・あ~~~~直接感染・・・・・・・。

ココアクッキー・チョコマフィン・チロルハッピーチョコ・・etc・・・思い思いにラッピングされて友チョコ祭りは楽しい女の子イベントだな~なんて。。。。。。。思いながら数時間後に、のどにヒリっと、違和感。・・・・後悔・・・・ウ~
風邪菌なら、抗生剤で押さえ込みだ・・・・・
でも。どうせ、ウイルスだよね・・・・もう無理だよね・・・・

なんだか、のど奥で、爆発的に繁殖したウイルスのイメージに完全にうちのめされて、4日間。ズルズル・グシュグシュ・ボワワ~ン・・・・ゾワゾワ・・・・。

久しぶりに、ヨレヨレになりました。
チョット、人生が黄色く見えたりして・・・・

本日ようやく、天然色の生活に戻りつつあります。
明日は、買い物しに行こう・・・・食べるものが乏しい・・・・。ヒン・貧・

DSC01160.jpg

「大丈夫??」

