プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


ブログ休止します
今まで読んで下さった方々。
有難うございました。

元気に暮らしておりますが、仕事が忙しくなり、グチをこぼす暇がなくなってきました。

この年になり、子供も風邪くらいでは死なないな~と、思うくらい成長し、やりたい事が、あふれ出てきてしまいました。
コメント欄にて、また、訪問させていただくかとは思いますが、このブログは、いったん休止させていただきます。

チョットはじけてきます。

お元気で!!(^^)/~
人生の終わり
またまた、研修に行っています。
今回は、心が苦しくなりました。
人の命の終わりを見守る医療に関係します。

人は、年をとり、晩年約2年間の障害者を経験した後、命を閉じる。

事故や病気でなければ、どなたでも、・・・

晩年の楽しみは、1位に、食事。・・どなたでも・・・

もしも、チュウーブで栄養を取り、ベッドに寝かされ、天井を眺めて2年間過ごすとなれば、それは、「生き地獄」。
すべての楽しみを奪われ、尚、生きている老齢のわが身を想像すると、先日、友人に殺してくれと頼まれて、殺人罪に問われた老人の苦しさが伝わってくる・・・。

せめて、自分の口から食事をとる1番の楽しみを残そうと、医療人のチームが動き出している。
そして、講師は、「新しい医療だから、保険は無い。一文にもならん。
金にならなきゃ、やる気のない者は、とっとと、帰ってくれ。生き地獄からの開放。チュウーブからの開放にやる気の無い奴。リスキーなこの分野にやる気の無い奴は出て行ってくれ!」
・・・・・・・・・・・・
出て行くことは、できなかったけど。
悲しかった。

知ってしまった苦しみから目を背ける事はできない性質で、ココに又踏み込んでしまう自分を感じているけれど、苦しい・・・・。
あっぱれ乳酸菌
マーケットのヨーグルトコーナーはプロバイオティクスが沢山発売されていますね。
腸から健康になる健康法にも必ず乳酸菌が出てきます。
いまだ解明されてないような乳酸菌もあるそうな。
生きた乳酸菌も口から食べると、胃で消化液の先例を受けて、殆どが死滅してしまうとか・・・それで、プロバイオティクスに加工されたんですね~
ならば、少々高くてもまずくてもプロバイオティクスじゃなくちゃ。と思うのですが・・・・やっぱり美味しくないと続かないです・・・・・
バトンもらっちゃった
お久しぶりの更新になってしまいました。
何故か、子供の夏休みは、忙しくて・・・時間のやりくりがメチャメチャです。
お気に入りブログの読み読みに徹しておりました。
そんな中、滅茶苦茶しんどい夏をおくっている筈のmedwriterさんからバトンが回ってきましたよ!

無条件バトン

問いは5問
Q1.無条件でトキメク○○な人を3人
Q2.無条件で嫌いな異性のタイプを3人
Q3.無条件でお金を掛けられる○○5つ(3つでも)
Q4.無条件で好きな○○5つ
Q5.無条件でバトンを受け取らせる3人を(コメント付で)

それでは行ってみよう!

Q1.無条件でトキメク○○な人を3人
   1 夢を持った人
   2 歯の綺麗な人
   3 バランス感覚の優れた人
Q2.無条件で嫌いな異性のタイプを3人
   1 意地悪な人
   2 口元の下品な人
   3 女を見下している男
Q3.無条件でお金を掛けられる○○5つ(3つでも)
   1 家族の健康
   2 本  (う~ん好きな分野限定なんだけど)
   3 子供の学費
Q4.無条件で好きな○○5つ
   1 夜空の星(真っ暗な田舎の露天風呂なんか最高)
   2 昼寝 (夜ねも好きだけど)
   3 緑と花(育てるのは下手なんです)
   4 温泉 (最近好きですね~)
   5 笑顔 (犬も笑うんですよ~)
  
Q5.無条件でバトンを受け取らせる3人を(コメント付で)

  う~ん。今回は止めさせていただきます。
  ごめんなさい。

  なんて言ったけど、
  爆笑☆コタぽのめぐさん(可愛いパピヨン♂のママ)
  むぎもも生活さん(モモちゃんが★になってしまって寂びしんぼのシュナイザームギ君のまま)
にバトンをほいっ。
あ~ん
田舎の温泉に犬連れてのんびり行きたいな~星空の下の露天風呂チャップン
   DSC02064.jpg

お前と一緒に・・・・・・・
少子化推進運動・・・卒乳・・まずくないですか??
以前、『卒乳』について、書きました。
母子分離をせず。母子の精神安定に宜しいとの根拠らしいのですが・・

これが少子化推進効果がある!!
つまり『何時までも母乳を飲ませていると、母体は妊娠できない』って事。

働くお母さんは、卒乳なんて待てないけれど、とても2人は生み育てられません。

専業お母さんは、卒乳待っていると妊娠できません。

って事は、少子化・・・ばく進中!!

何か、ちぐはぐな、育児支援。ここにもあった!

これじゃ~日本元気になれないよ~
元気いっぱいの子供から、溢れるような元気をもらおう!


