プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


カタキうち
本日は、母が早出の研修へ行くため。
朝ごはんは、お弁当と同じ海鮮焼きソバ2皿用意。
中華スープ・白菜の煮浸し。お漬物。

帰ってから。
「朝の焼きソバ美味しかった?」
「エッ。スープだけだったよ!焼きソバって何?」
「・・・・・・・・・・・・・」

遅く起きた娘には、焼きソバが無い!
早かった息子が2皿食べたな・・・・

おにぎりのカタキは焼きソバでか・・・・・

うつむく母・・・
仲良くしようよ!

この記事に対するコメント
抜いたり抜かれたり
おにぎり事件と焼きそば事件、通しで読んで笑っちゃいました。いやいや、兄妹の正しいあり方って感じですよ~!
(私も兄がいるので、このへんの立ち回りとかすごくわかります)
抜いたり抜かれたり、ってことを繰り返しながら大人になったころ、やっとお互いを助け合えるようになるんですかね。兄弟関係って、ホント、他人との距離感を学ぶ第一歩だったと、今にして思いますわー。
【2006/11/10 10:01】 URL | あみのっち #- [ 編集]

まだまだ続く事でしょう
きっと、おにぎりの前にタコ焼き事件があったり、ソーセージ事件があったり、餃子・シューマイ事件があったことでしょう。そして、まだまだ、手をかえ、品を替え、このお話は、続きそうです。・・・成長待ちしかありませんね。
ピザも8枚にきってあるので、3人では分けられません・・・4・3・1になっちゃうんです。1ですよ。せめて、3・3・2になる日は来るのか・・・・助け合う兄妹になって欲しいです・・・
【2006/11/10 16:21】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/92-207f6ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
