プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

土筆・つくし・みっけ
今日は、日曜日なのに、お仕事関係のお勉強。
いつもなら、朝6時前に出発なので、薄暗く風も冷たい中をイソイソ歩くのに、
今日は、チョット遅刻。8時になって、春らしい風・・・・
足元見ると、あぁぁぁぁぁ・・・・
歩道の街路樹の根元に、2本の土筆。
今年の初物。てんぷらか・・・うん・ん・ん
誰?誰?こんな所に、お土産置いていったワンコは?
だめどぁ~・・・此れは・・・諦めよう・・・
足取り重くなちゃった。

おまけに、隣のオバサンと挨拶してたら、バスも行っちゃった。
主婦の会話長いから・・・朝から盛り上がる・・。

片道3時間の日帰りの旅。今日のお供は、「チベット体操」。
一気に読む読む。なにやら怪しい本。
今夜から、試そう・・・何歳若返るかな・・
くるっとまわって・・
足上げて・・・
続くかな・・此れ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

『チベット体操』届いたのですね~!
具体的にどの足を上げるのかしょうかいして下さい。
楽しみ~
【2006/03/12 20:42】 URL | mugimomo #AKv91vm6 [ 編集]

mugimomoさん
両足上げるのよ。5種類の簡単な体操です。
チャンスがあったらご紹介したい。
本の内容は、結構怪しげ、是非読んでみて!!
【2006/03/12 20:48】 URL | genkipapimam #- [ 編集]


ナヌ?チベット体操??
【2006/03/13 17:52】 URL | himeokaa #ZFbvg3BA [ 編集]

つくし♪
春のしるしを見つけると、嬉しくなりますよね!
私、この前の雨の日、白梅にウグイスが二羽止まっているのを見つけましたよ~。

でも、つくしは、もう長いこと見かけないなあ。。。
今日からは下を向いて歩かなくちゃ。
【2006/03/14 08:58】 URL | あみのっち #- [ 編集]

あみのっちさん
梅満開ですよね。よい香り~
ウグイス2羽なんて、絵になりますね~

土筆は、てんぷらが食べやすいです。
特に美味しいわけでは無いのですが、タラの芽のてんぷらと一緒に食べるのが、春の楽しみの1つなのです。
・・くいしんぼう・・てへ (^^)^
【2006/03/14 21:06】 URL | genkipapimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/9-a504ebf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
