プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


譲る心
育ち盛りと言おうか、食べ盛りと言おうか・・・全く良く食べる家族です。
研修の帰りに、おにぎり屋さんが、売り切りセールをやっていました。2個で100円。エ~イ今日はおにぎりパーティーで終わり~。
3人家族なのに10個買ったら、4個サービス。
14個で500円。
得した気分で自転車とばして帰ると、娘が好きな物好きなだけ食べた。
・・・・・・・・・・・・・・・・
鮭にぎりがやけに残っている。

う~ん。
兄妹喧嘩の種は、こんなところにあるのよね。
譲る心。欲しかった。
美味しいから、兄さんに残しておこう・・・
そんな心を・・・・・あ~あ
育て方間違った母猛省。

世の中、得する事ばかり追いかけてる。
学校さえも、受験に得する事を考えて・・・大変な事になっている高校生。
『徳』する事を教わる時も所も無い。
『損して徳取れ』『譲る心』
今から教えて間に合うかな~『美しい日本の美徳』

人を出し抜き得をする。恨みをかって、損をする。今年上半期そんな事件を目にした様な覚えがあるが、これから信頼は取り戻せるのか、・・・日本。

チョット凹んだ母でした。
明日は、譲る心を実践。模範を示そう・・・がんばるぞい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/89-d9177f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
