プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力みすぎ
この所仕事に、研修にと、密かに理想を掲げ、影勉(今や、死語か・・・)しておりました。
eラーニングカレッジなんか通ったりして・・・
一つ一つ、積み上げ、その先に・・・・と思いましたが。

足元をすくわれました。
又、何度目かの。孤独。
期待しすぎたのかな・・・。
「チーズは何処に行った」風に、チーズ探しに一緒に行こうと思ったけれど、どうやら、無くなったチーズを待つらしい。

社会の変化は、急速で要求をより高く求めてきます。ブログサーフィンしている貴方は、変化に敏感で、ニセモノと本物を見分ける能力も日々磨いていらっしゃる。

ニセモノで終わりたくない。本物になりたい40代のアセリ??

こんな時こそセルフコーチング。

「チーズ」を探しいにいくネズミ。
あのネズミ・・・・(ずいぶん前に結構人気だった本)。
papimamネズミは、チーズを探して、作ろうチーズ。
探してたべるんじゃないよ!!
作ろう!
明日も、明後日も食べられるように、作ろう。

チーズを作る準備はすすめているから、一緒に作る人。付いて来てね。
材料はあるんだ。手伝ってね!!

農耕民族の血が騒ぐ・・・耕して、種まいて、作る・作る。
あ~元気出てきた~

にんにく●飲んで寝ようっと・・・
DSC02156.jpg

『この扉の向こうにチーズがあるよ!!早く開けて~』
「分かった!任しとけい!!」
『mam浮かれすぎ!』
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
自分を磨くって
女性誌なんかではよく、「大切なのは自分を磨くこと」みたいな特集が組まれていますが、実際にはけっこう孤独な作業だよなーと思います。(当たり前か)
モチベーションを維持するのも難しいし、脱落していく友達も多いし。
それでもやっぱり、自分の中身を充実させることが仕事で生き残っていくことにつながると思うので、頑張るしかないんですけどね。。。(私は最近、サボリ気味ですが)
【2006/10/18 10:28】 URL | あみのっち #- [ 編集]

新たな仲間
はあ。
女性って、難しいですよね。世界が広すぎるので、マニアックに1分野に特化するか。
日常生活に人生を楽しむか。
どっちも、悪くないし。楽しいほうが良いと思うし。
でも、人の役に立ちたい。
それに、新しい事を知る事・やってみる事は、楽しいです。
知っている事と、できる事はチョットギャップがあります。
知ってるだけの人は評論しますが、できないんです。
知ってる人の評論って、攻撃になったりして役に立たない。『デキル』迄行くのは、孤独です。其処にハードルがありますね。
このハードルを越える瞬間が、ワーキングハイかな・・・・
乗り越えた世界に、べつの仲間との出会いがあったりします。
それが、好きみたいです。私。低レベルなんですけどね。
【2006/10/19 08:37】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/87-ae5be7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。