プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴方の虫歯はどのタイプ?
歯なんかろくに磨いてないのに虫歯の無い人が、いるのです。
悔しいです。
ピカピカに磨いているのに、虫歯になってしまう人がいるのです。
気の毒です。

最近。どのタイプか、判定してくれる歯医者さんがあります。
検査は有料だけど、どの歯ブラシで、どの歯磨き粉をどれだけ使って、どのガム噛んだら良いか、一人ひとりの虫歯の原因を調べてくれます。

サンスターのカリオロジーサイトは解り易くてお薦めですが、検査は歯医者さんで無いとできないので、結局どれを買ったら良いか自分にあったものがわかりません。

とーっても沢山の種類の歯磨き粉・デンタルリンス・歯ブラシ・補助道具・フッ素・ガムがありすぎて、混乱しています。

検査して、私のオリジナルをコーディネイトしてもらう時代みたいですよ~

歯周病菌は生活習慣病の原因だったこともわかったし。
ばい菌に強い歯医者さんを見つけて、元気になろう!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして。
こんばんは!
ブログにコメントをくださり、ありがとうございました!
歯医者さん選び、難しいですよね(-_-;)
これも出会いの1つなのでしょうか…
予防歯科に力を入れている歯医者さんを選んでますが、
自分に合っているかどうかは分かりませんね~
自分は痛い目みているので、
子供にはしっかり予防をしていきたいものです。。。
【2006/08/03 23:31】 URL | mayuu☆ #- [ 編集]

思春期
そうなんです。
5歳までは、第一の虫歯危険年齢って、有名ですが、10歳過ぎの思春期も第2の虫歯年齢なんですよね。
ちなみに私なんて、第3の虫歯年齢ですけど・・・・
歯医者さんの売っているガムと、スーパーのガムは、名前が同じでも、中身が違うので、歯ブラシとガムは、歯医者に買いに行くと良いですよ!
【2006/08/04 21:58】 URL | papimam #- [ 編集]

はじめまして♪
先日はコメントを残してくださってありがとうございました♪
さっそく遊びに来ちゃいました(ノ´∀`*)
私歯医者さん大の苦手なんですよ~・・・。
昔、前歯の真ん中に虫歯が出来て麻酔もなしに前歯と前歯の間を機械で貫通させられて
痛すぎて意識が遠のいていったのが今でも忘れられません・・・。
今7本以上虫歯があるんですけど怖くて歯医者にいけません(;・∀・)
そろそろ行かなきゃ・・・です。歯がなくなってしまいますよねぇ~(泣
【2006/08/08 02:00】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]

no title
7本ですか?
御シュウショウ様です。頑張って勇気出してください!!
痛いの弱いので、痛くなくしてくださいね。って、注文して見ましょう。(;・∀・)
チャミちゃん。パーコちゃん!マミーを見守ってね!
「マミー頑張るデシュ!!」
って、かってに言わして、ゴメンね!!
【2006/08/08 07:54】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/81-e44bcab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。