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元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

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夏の元気
夏は、やっぱりツルツルですよね。

そうめんのブランドは?
  揖保の糸・・・・フムフム

お蕎麦は?
  信州・・・・・・フムフム

うどんは?
  讃岐・稲庭・・・・フムフム

焼きソバは
  マルちゃん。。。。(爆)

もう・・手が震えて打てません・・・・・。
夏の元気は、愉快な会話から・・・

でもね。これが要注意。

ソバは、そのままでも夏に絶対多めに摂って欲しいビタミンB1・その他のビタミン類・ミネラルをふくんで、毛細血管強化高血圧予防効果のあるルチンを含んでいます。他の穀類に比べて、アミノ酸のリジンが多く、タンパク質の栄養価値が高いのです。
冷やし蕎麦はお薦めです。大根おろしを添えて、ビタミンCも加えてね。

人気のそうめん・うどんが、危険なのです。
小麦粉(中力粉)は、殆どがでんぷん。ほんの少しビタミンB1・B2が含まれて居ます。

冷やし中華やラーメンは小麦粉(強力粉)にかんすいを加えているので、その少ないビタミンB1・B2さえもなくなっています。

ツルツル冷えた食感は、夏の食欲低下時期は、毎日でも食べたい1品ですが。
でんぷん・・・と言うことは。体にとっては、糖質です。

糖質が入ってくると、血糖値が上がります。あま~い血が流れているのです。蚊が喜びそうですね~。
血糖値が上がると、これを人体に有効活用するために、体は動き出します。この糖分を代謝するためには、沢山のビタミンとミネラルが必要になります。

更にデザートに甘味・アイスクリームに凝ってしまったりすると糖分過多の生活。給水にジュースなんて・・キ・ケ・ン

やがて、ビタミンミネラル不足に落ちいって「夏ばて」します。

いきなり糖分を取るのは人体に危険。
先に野菜、果物、乳製品など、糖分吸収阻害する物を食べてからツルツル食べてください。
野菜や卵、肉、魚など、必ず食べてね。

夏バテしないで、元気に行こう!!


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