プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

男はどうして女をバカだと思っているのか・・・・
ブックオフが大好きなpapimamは、e-ブックオフに4箱買い取っていただいて、スッキリしたのを良いことに、さらにブックオフに通ってしまいました。
そして、「男はどうして女をバカだと思ってしまうのか」と言う本を読んでしまいました。
確かに、『お前はバカだ!!』と、以前ずいぶん言われたことがありましたっけ・・・
そして、へ~そうか。だから、女のカンは鋭いわけだ。と、納得した1冊でした。

だから?なんてかいてあったのよ???て、思うでしょ!

おおよそこんな事。
女の記憶が、気持ち良かったか、気持ち悪かったかの判定つきで記憶されているそうです。

だから、今起きようとしていることを判断する時、1瞬のうちに、気持ちよいか気持ち悪いか判定してしまい、ダメかOKか即答できてしまうのです。
データを判断していって、結論を出す事が、正論と思っている男には、この判断経路は、理解できない暴挙にしか見えません。
「バカ」としか思えないらしいです。
『宇宙人』とも言われたことがあるから、かなりpapimamは即断タイプだったかな??

男が言い訳を考える時、理論的につじつまが合っていれば、ばれないと思っているのに、女は、その表情のたった1つの動きの違いにも、これは、×だと即断できてしまうのです。

確かに・・・・・そうだったな・・・・電話でも、わかるし・・

だから、経験測の判断力に優れている女がバカともいえないでしょうが。
今までに無かったことを推察していくのは、苦手なのかもしれません。

そして、女にとって1大命題は、愛されることだと言っています。
愛されてこそ、さらに深く愛し返すそうです。

子供を愛せないお母さんは、お父さんから愛されてないからだと言われると、チョット納得してしまう今日この頃の事件の数々。

女は、愛されないとその魅力を発揮できないので、美味しいご飯と、癒される温かい家庭の欲しい、そこの男衆は、とにかく「愛している」と言いましょうね。!!
幸せが倍になって返ってくると思います。・・・(ホントかな??)
これを読んだ彼方!是非、彼女や奥さんに『愛している』をプレゼントして、元気をもらってください。
ウソはすぐばれますからね!くれぐれも心から言ってくださいよ!

って、やっぱり女は「ばか」なんだな・・・って思っている方。
立ってる土俵が同じじゃないので、どちらがバカかという問題じゃないって事でしたよ。
理解はできなくても、尊重してくださいね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
即断即決
私もブックオフ大好きです。お散歩コースに入っていて、週に3回は立ち読みしに行っちゃいます。

以前読んだ本には、「女性の脳は左脳優先(論理的な思考に強い)で、男性の脳は右脳優先(直感的な判断や視覚的な解析力に優れる)」とあったのですが、個人的な実感としては、こちらのブログに書いてあることのほうが正しいような気が……。男女それぞれの会話の内容もそんな感じがします。

まあ、男脳と女脳の違いについては、いろんな説があるんでしょうねー。

私自身も即断即決派です。だって考えるのが面倒くさいんだもん……あ、やっぱしBAKAかもっ(汗)。
【2006/09/03 00:54】 URL | あみのっち #- [ 編集]

女は、度胸
やっぱり、即決即断派ですか・・・クラブ活動的社会参加はお好きでないタイプですかね。一人社長タイプ??
一度きりの人生、ガンガン言ってくださいな。
いわゆる、「かわいい女」は無理かも?あっ、ゴメンゴメン。papimamですそれは。。。
あみのっちさんの記事読みたいです。雑誌は、あまり読まないので、ブログにお邪魔しますね。
男も辛い社会に組み込まれていながら、その窮屈さが安定感だったりするのね・・
案外、男が株主で、女が社長の家庭を良く見ます。持ち株比率で、力関係は微妙。株主に利益還元をうま~く反映させると、出資がスムースだったりして・・・・papimam一つ会社〔家庭〕潰してますからね・・・BAKAやってます。


【2006/09/03 11:19】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/78-3fc91b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
