プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

面倒くさい病
やっと、一人治りかけたのに、面倒くさい病が、もう一人発病しました。
この病は、10歳から15歳に流行る病のようです。

歯を磨くのも面倒くさい。
決まった時間に寝るのも面倒くさい。
朝起きるなんて、全く持って面倒くさい。
歩くのも、面倒くさい。
勉強なんて、面倒くさい。

『面倒くさい』が認められる社会になっちゃったのかな??
やらなきゃいけない事。が、あいまいになって、『面倒くさい』がはば効かせてる?

もっと、社会に出さなくちゃいけないね。
『面倒くさい』は、社会性の芽を摘むね。

歯を磨かなければ、口臭い嫌な奴。話したくない・・。
好きなだけ夜起きてれば、朝は起きられない。
歩かなければ、引きこもり。
学ば無ければ、だまされる。

papimamの背中に書いてあったのかな??面倒くさいって!

papimamの仕事を見てから、チョット歩き出した15歳もいれば。
『面倒くさい』を覚えた新入りが一人。

社会に出たら、通用しない『面倒くさい』は、幼児性の証かな??
自立してない証かな??

遊びだけは夢中だけど、人間遊ぶために生きているのとチョット違う。
あっ!!
TVに向かってご飯食べてんじゃーありませーん。

もっと、落ち着いて暮らしたいな・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/71-23bc7b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
