プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

実は、私ダイエット中です。
ストレスはデブの元。
ストレスで、痩せるタイプは、胃が弱い人?
私と来たら、ストレスで、思いっきり太るタイプ。
イライラを食べて解消するからいけないのよね・・・と、長年思っておりました。
ところが、ストレスで、栄養失調になるから、太るのでした。
どうりで、少し嬉しい事が有った日。仕事が休みの日は、体重が減ります。
ストレスに、体が抵抗して、ストレスホルモンを沢山出していたのです。交感神経はフルスロトルでメーター振り切る勢い、ギンギン。アドレナリンがんがん出して、血圧上げて、戦闘態勢。インシュリンもドヒャッと出して、どんどん食べる食べる。
体の中から、ビタミンBは、無くなり、亜鉛も皆無。毎日疲れは抜けないし、肌は荒れるし、髪は薄くなるし、疲れて疲れて、床に転がっている事が多く、家事もままなら無い。
しかし、脂肪を使い出す酵素さえ作る栄養が無いので、貯めてある体脂肪は溜まる一方。おなかは空く。食べるけど、疲れて動けない。
1ヶ月で3キロ太った事もありました。
かれこれ6キロ太った所で、5年間の超ストレス生活に、さよならする事が出来ました。
元気になった今から、ダイエットして、健康も取り戻そうと思います。
栄養失調から太った私が挑戦しているのは、栄養療法ダイエット。プロテインと、ビタミン、ファイバーを使って、炭水化物を控える方法。
勿論、プロテインには、カルニチンを入れてぃます。
2月1日から始めて、約40日現在2キロ減。
目標は10キロ減ですが、食べるの大好きな私には、チョット欲張りな目標かな・・・
今日もお友達に頂いた手作りマーマレイドジャムで、パンを2枚もぱくついてしまいました。ほろ苦さと上品な甘みが、どうしても1枚で止められない食欲を誘うのです。
プロテインクッキーを食べてから夕ご飯にしまーす。
栄養失調で太っているなんて、不思議な気がするのです。
私は血液検査で、自分の足りない栄養素を探ってから、サプリメントを使っています。
お口の粘膜細胞から、DNA分析して、太らない食べ方を判定できるそうなので、調べてみたいな。。。。
スポンサーサイト

テーマ:ダイエットに役立つ食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/7-90ae503e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
