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元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

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苦しい湿度地獄にウナギ!!
ジメジメ・ムシムシ苦しい季節。
除湿をかけると、冷えてしまい。お腹を壊す。キュルキュル~

だから、ビタミンAとビタミンB

手っ取り早いのが、チョ○ラBB・ア○ナミンA・キューピー○ーワ等

にんにくも効果抜群。

昔、土用の丑の日に『うなぎ』を食べるには意味がありました。
梅雨を乗り切った体は疲れきって病気になってしまうので、スーパー強力お魚『鰻』を食べて、夏へ突入したのです。

ところが、毎年暑さが前倒しに襲ってきます。
環境破壊の影響か、洪水になってしまう集中豪雨を伴って、湿度ムンムン。暑さジ~ン。
皆さん、今頃苦しい苦しい。
10年前は、7月5日に梅雨時疲労のピークが来ていました。
今は、6月5日に、皆さんピークが来ています。

私も、やられましたが、私だけじゃありません。

ああああああああ~『鰻』食べときゃ良かった・・・・

ビタミンAがとても豊富。蒲焼で1人前食べると1日必要量の3倍も取れちゃうんです。
ビタミンBもDもEも、ヘム鉄・カルシウム・脂質・たんぱく質も十分です。
ビタミンCと食物繊維は、足しましょう。

蒲焼、白焼き、ごぼうと炊き合わせ、酢の物うざく、うまき卵、散らし寿司、

papimamのお薦めは、
ごぼうの炊き合わせ。食物繊維タップリで、脂質の吸収を阻害してくれます。その上、ごぼうの持っている糖質は、吸収されにくい形なので糖尿病の方にもお薦め野菜。このコンビは、バランス良い組み合わせ。
ビタミンCは、付け合せお野菜からとりましょう。
卵と組んだ超ヘビー級コンビより負担軽そうでしょ!

これから夏に向かって、元気充電!!にゅるっと行こう!!



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