プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

お疲れピーク
連日、にんに○玉やら、ビタミンサプリやら飲み続け、頑張ってきましたが、本日夕食後、天井が回りました。

「チョット休む・・・」
と、横になると、6時間モウロウ・・・何を言われても、腰が立たず。

夜中2時。オーブンに明日の分のハンバーグが焼かれて放置されていることを思い出し、
『腐る~。お弁当の種』
必死に、起きました。

本当は、20時から大切な講習会に行かなくちゃならなかったはずなのに・・・・ショボン。

papimamは、1月から仕事に新しいテーマを持って2006年をスタートしました。
3月には、2つ目のプロジェクトが始まり。
4月の仕事を取り巻く情勢変化。
子供社会の動きは心配の種だし・・・
先生に伴われて帰宅した娘の目が真っ赤。これがとどめを刺しました。

心配は、元気を奪う・・・・
頑張れ娘!!
体は大きいし、空手やってるじゃないか、腕ぷしじゃ負けないぞ~
って、けしかけてどうするの・・・・
第一mam倒れて困るのは、子供達でした。

朝まで、もう少し休んで、元気になろう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
どうしたお嬢
papimamさん激疲れがにじみ出ています。大丈夫ですか~?大変な事は、重なるものですね。一日だけではなくて、まとまった日数休めると回復するのでしょうが、そうもいきませんね。

それにしても、お嬢さんどうしました!ママが元気なくしてしまうと、子供も萎れてしまうことが多いけど、学校で一体何が?小学校高学年の女子、色々ある時期だけれど‥‥ 
【2006/06/15 09:38】 URL | miporin #- [ 編集]

お嬢は大丈夫
そうなんです。いろいろあります。でも、それで成長しています。チョット性格がまっすぐなので、ずるい奴が許せないんだな~。
今日は掃除を手抜きして1時間昼ねしました。5・6月は毎年休みが取れなくて、辛い月です。去年も今頃「燃え尽きてますね」と言われてました。ピーク過ぎたからもう大丈夫です。御心配いただきまして有難うございます。
【2006/06/15 20:13】 URL | papimam #- [ 編集]

だいじょうぶですか~?
papimamさん、だいじょうぶですか~? この雨がいけないんじゃないかな~。からだも心も、疲れが倍増しますよね。ま、ピークをすぎたということなので、少し安心ですが。
娘さん、空手やってるんですね! うちの娘も、今年から始めて、一度も練習休んでません。イヤなやつを投げ飛ばせるぐらい強い女になってと思ったのだけど、空手は投げ飛ばすようなことはしないんですね。柔道との違いもわからないまま、応援する母です。
【2006/06/16 09:30】 URL | medwriter #- [ 編集]

no title
いろいろあるよね~年齢とともにモチベーションと体力維持が難しいぞ~そんな時はガールズトーク(爆)
上手に発散したいね!しかしその時間の確保まで体力が追いつかないのよね。ふぅぅ
母親業はなんとも大変だよね~
【2006/06/16 19:25】 URL | himeokaa #ZFbvg3BA [ 編集]

憧れの強い女
そうそう、除湿使い始めました。そうなんです。すっごく疲れます、この湿気。
でも、やっぱり仕事やりすぎました。気持ちが先行して、やっと体が付いてきていたのに、心配事持ち込まれたら、走れ無くなったみたいです。
オッケー!!また、走ります。
娘には、合気道をやらせたかったのです。medさんと同じに、イヤな奴を女でも投げ飛ばせるのは、合気道らしくて、空手はどうしても体の大きな男に勝てないそうです。通える範囲に道場が見つからないので、次の機会に持越しです。板割って、涙にじんでたりしてますよ。てへ・・・
【2006/06/16 20:25】 URL | papimam #- [ 編集]

no title
なんだかとってもお疲れのご様子ですね。
大丈夫ですか?
掃除なんてしなくても死なないから、手を抜けるところはしっかりサボり体を休ませて下さいね!!
【2006/06/16 20:31】 URL | mugimomo #- [ 編集]

himeokaaさん去年からの因縁なんですよ!
ちょっと、ちょっと、聞いてよ!!!
『女はそれを我慢できない』って、古い歌がありますが・・・・
私のお口は貝の殻、ちょっとあぶればパックリと・・・・

母、頭に来ちゃったみたいです。天井ぐるぐるするくらい。

大人なんだから・・・・・っていう私と、よくもウチの娘を・・・・という私が、首絞めた~v-15
母親業は熱くて、深いものですね~
ガールズトークで発散した~い!!
【2006/06/16 20:42】 URL | papimam #- [ 編集]

元気100倍です~
むぎももさん。応援有難うございます。
皆さんのコメント有難いです~元気100倍。最強です~。

その後、個人面談で、吠えてきました。
アドレナリン全開で、最強の母に見えたかも・・・・
ホントは、気が弱いのよ!知ってるでしょう。って、あっ、そこの人、ソッポ向かないで!!

子供が掃除してくれました。皆さん、優しくしてくれて、ジワ~ン。
元気出ました。夏に向けて、ガンガン行きます!!
【2006/06/16 20:59】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/63-a6feb929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
