プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨密度測って来ました
私たち女は、なんとなく不安に思っているものです。
骨ソショウ症にならないで、スカスカにならないで、元気に生きたい。

閉経後に起きる骨密度の低下は、女性ホルモンと関係がある為で、20歳代までの骨密度を上げておくのがポイント!
だから絶対10代の下手なダイエットはいけません。栄養バランス摂って、運動してキレイボディーをプロデュースしましょう。

そのせいか、現在の骨密度を20歳時の何パーセントかという表示がありました。

108%・・・エッ?!20歳平均を上回ってる・・・
同年代の平均の120%・・・ギョエ・・・骨重そう。

ワ~イ・・ガッチリバッチリ!!!!骨太。

どうしてかしら?
運動不足しているのに・・
カルシウム剤飲んでないのに・・

papimamは、牛乳反対派なんです。でも、コーヒーには、豆乳か牛乳を入れます。あんパンには牛乳が合うな~。子供達は牛乳大好きなので、いつも冷蔵庫には牛乳があります。違う!違う!
納豆・シラス・小松菜・ニラ・チンゲンサイ・サバ缶でしょう!!
日本人は、牛乳からカルシウムを吸収できない人が多いので、反対に骨ソショウ症になりやすいって、聞いてます。
炭酸飲料も避けてるし、これで骨ソショウ症の心配は無い無い・・

と、思っていたら、・・・・別情報・・・・

右大腿骨頭辺りがジーンとすることがあるんです。
それが、カルシウム沈着症じゃないかという不安。
一難去って、また、一難。
過ぎたるは・・・・エ~ン・・カルシウムのお馬鹿さん。骨に入ってってよ~筋肉に入って来ちゃだめー
レントゲン撮ったほうが良いよ~って、言われちゃった。

カルシウムばっかり摂っていると、心筋梗塞になっちゃうんです。カルシウムは筋肉を収縮させるのです。体硬くなっちゃうし・・・危険。
これを防ぐのは、マグネシウム。

今日も、シラスねぎたっぷりカツオぶしかけ納豆食べちゃったし・・・
明日から、マグネシウムたっぷりメニュー考えなくちゃ・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/56-c007d4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。