プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの学食から清涼飲料水が消える日
肥満・生活習慣病の予防のために・・・・と報道されていましたが。とうとうアメリカの学食から、コーラ・ジュースを締め出すことに成功したようです。
非行や学力低下の根本原因とまで言われていたのです。
かつて、ハイスクールに銃の乱射事件が多発した頃、学食のコーラ&ポテトの超低料金販売による高校生の食習慣ジャンクフード化が、問題になりました。
のど越しの良い糖分の高いコーラやジュース。飲んでしまうと、血糖値が跳ね上がります。体の中は、即、反応し始めます。
糖を代謝してエネルギーに変えて行きます。
必要以上の糖分は、必要以上のビタミンB・インシュリンを使います。
これを1日のうちに何度も繰り返す少年たちは、極度のビタミン・ミネラル不足に陥り、鬱になったり、攻撃性を持ったキレル状態になって行きます。
糖分によって、エネルギーは供給されているので、空腹感が無く、必要なたんぱく質やビタミン・ミネラルを食べようとする欲求が起こりません。
父母からの排除運動はもう10年以上前から起こっていたようです。
実施には2年も待たなければいけないようですが、希望が持てます。
ペットボトルから500mlもジュースを飲んでる日本の子供。
13歳の犯罪と騒がれた時期と、500mlペットボトルジュース販売時期の関係は????
学力低下は、学校のせいだけでは、無いのでは・・・・
あま~い罠かもしれないのです・・
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

いろいろなレクチャーのお陰で何かの栄養素を摂取すると別の栄養素が働くっていう仕組みがとてもよくわかる毎日。
”必要以上”というのがキーワード(?)でしょうが心して我が子の食事に気を遣います(←親は本能優先してしまって、やや反省(^^;;)
あぁぁGW 暴飲暴食してストレスはゼロ!!
こういうのも有り??
【2006/05/07 20:04】 URL | himeokaa #ZFbvg3BA [ 編集]

にににいににににににに
帯びんくきゆおぽぉおあqwせdrftgひゅじこpl;@:¥」v-16v-16v-46色付きの文字打ち消しの文打ち消しの文太字の文太字の文
【2007/10/03 16:11】 URL | anime #uqMzMgGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/47-67bae658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカの学食から清涼飲料水が消える日

肥満・生活習慣病の予防のために・・・・と報道されていましたが。とうとうアメリカの学食から、コーラ・ジュースを締め出すことに成功したようです。非行や学力低下の根本原因とま ロッキーおしゃべり日記【2006/05/09 19:49】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。