プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事の回数
皆さん健康に気をつけるようになるのは40代からが多いですね。
「2回食が宜しい」・・・とか・・・
「朝食は食べない」・・・とか・・・
「牛乳・乳製品は腸を悪くする」とか・・・
の。食事を減らす禁止系の健康法。・・・聞いたことございます?
朝食は必ず糖質(炭水化物)をエネルギー原として食べる。およそ3時間おきに、間食を考えて、血糖値を保つ。昼間の活動を中心に考えた食事方。これも聞いたことございます?
沢山健康法があって困ります・・

私は、と言うと、朝ご飯を食べないと、体が動き出しません。
頭も動きません。ボーっとして・・・いらいらして・・・・
元気で居られません。特にこのイライラはすべてをぶち壊しにしてしまいます。12時間位食べていませんから、血糖値が下がって、アドレナリンが出てきています。
ゆっくり血糖値を上げていくと、からだが軽くなっていきます。

だから、朝からしっかり食べます。
結構早起きなので、6時半には朝食が終わって、お弁当作り、洗濯。
8時から仕事に出ると、10時頃にはお腹が空いてきます。
10時以降の仕事が集中力を要求する内容であれば、少しおやつを食べて行きます。昼休みは13時からですから、ここで昼食。
17時半の仕事終了までの間にも、1どおやつを取らないと、集中が持ちません。休み無く夕食作りにかかるには、このおやつ時間が必要です。そして夕食。
5回の食事になります。

今は太った私ですが、ストレスは太ります。
ストレスを流して、ノンストレスダイエット。
それはビタミン・ミネラルをたっぷり食べて、しっかり排泄。
8時間睡眠生活にすると、やせてきます。
体の活性化。心のくるくる回転。
明日も。楽しく食べて、にっこり行こう!!
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/46-8d01e3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事法、健康法

こちらの記事を見て思ったのですが、、、>>>「元気になろう!」食事の回数朝食を食べないとか、シッカリ食べろとか。あの食べ物が体に良いとか、良くないとか。色々情報がは 健康はじめました【2006/05/06 12:24】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。