プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジング
私の実家のトイレの中に「青春」と言う詩が、張ってあります。
作家の名前は、実家に行かないとわかりません。
はっきり文も語れません。
ただ、青春とは、肉体の若さを語るものでは無い。
「志」絶えることが無ければ、「未来」を信じ、「希望」を失うこと無ければ、それは、青春なのだ。と、語りかけています。

私の年代以上の方でなければピンとこないかもしれませんが、『風と共に去りぬ』では、スカーレットが、すべてを失う瞬間に「明日がある」
と、立ち上がります。
小学生のときに1度見ただけで、この1シーンが焼きつき、焼け野原であっても、希望を捨てない、自暴自棄になどならない、人間の強さを知りました。

仕事がら、沢山の人の生活にかかわります。
何歳であっても、何かに夢中の方。
1日1日の中で、生きていること。
食べられる事。動ける事。
自分が出来ることに満足している方は、幸せなお顔をしていらっしゃる。
脳梗塞で右半身麻痺を抱える60代の奥様は、5年位のお付き合いになりますが、いつも花の様に微笑まれ、家族に愛され、幸せだと歌まで歌ってくださいました。失ったものが、どんなに大きかったかを思うとき、このご婦人の強さに、尊敬の念を覚えます。
心のアンチエイジング。

ジジャーマンアリスの花

人生の達人が育てたジャーマンアリスです。
この方は、男性ですけど、お花の心がわかる方なのですね。見事にさかせていらっしゃる。優美なひと時を分けていただきました。
スポンサーサイト

テーマ:幸せになる方法 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

心のアンチエイジング。
とても大切ですね☆
毎日の生活で忘れないように・・・
気をつけたい改めて思いました。。。
【2006/05/09 00:01】 URL | mugimomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/45-424884a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。