プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御腹が空くと腹が立つ
子供を育ててみると、今まで気づかなかった事が、毎日雨あられのように起きるのです。昨日と同じ1日なんてありえません。
そして、グズグズグズリン虫の子供と付き合ううちに、人間って、言ってる事・やってる事と、全く関係ないことが原因で、怒ってる事があることに気づきます。
ケース①
かまって欲しい・・・ex)長男を溺愛する妻に当り散らす夫

夫はかなりのインテリ。
6歳の長男と4歳の次男の4人家族。かいがいしく息子2人の世話をしていると、夫だんだん機嫌が悪くなり、暴言爆発・・。
妻は、適応障害発作をを起こして倒れる。・・・心療内科受診(離婚を勧められる)

お医者さ~ん。違う違う・・・ヤキモチ。男の子のママに起きる災難。
そんなんで離婚勧めてたら、皆が不幸になるでしょう・・・
だ・か・ら・・・・とにかく夫の空腹時間が無いように、こまめにスルメや干し貝柱・おしゃぶり昆布など用意してさっと出す。
昆布茶もお勧めよ。でも、甘い物は駄目・・・果物なら無糖ヨーグルトかけてね。
なぜ?って
夫はかなりのインテリって処にヒントが有ったでしょう・・・
暴言爆発ってことは、アドレナリンが出ちゃてるでしょう。
もしかして、インシュリン反応性低血糖症かも知れないから、甘い物食べさせると火に油を注ぐ事になっちゃうの。
女の子のママには、起きにくい話。暴力夫だと思われちゃうけど、ホントは、仕事で疲れて、妻に甘えてみたいだけ。だったりする・・・
パパの為だけに焼き鳥焼いちゃったりすると・・・ママには僕が一番なんだ・・・なんてホットできるかも。
もしも、濃い目の味付けが好きで、髪が薄くなってきてるようなら、亜鉛とヴィタミンCもお勧め・・・
お幸せに・・・・

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/4-31b894e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。