プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


唾液は魔法のお水
今日もパクパク 「パタカラ」
湧き出る唾液。
アンチエイジングは、お口から。

健康な大人なら1日1,500cc唾液が出ます。

ところが、加齢と共に少なくなっていきます。
お年寄りには、人口唾液をつかているかたもいらっしゃる。

赤ちゃんは、ドボドボ・ビチョビチョ

エイジングの指標になりますね。

唾液は、耳の下の耳下腺。
    顎の下の顎下腺。
    舌の下の舌下腺。
で、作られます。
口の中の汚れを洗い流し、
食物の中に含まれる酸を中和し、
虫歯・歯周病を予防します。
良く噛んで、食物と唾液を混ぜると、消化機能を助けます。
口から進入しようとするばい菌を阻止し、喉や肺の感染を防ぎます。

たっぷり出るサラサラ唾液と、ネットリ唾液の2種類。
どうやら私が増えたのは、サラサラタイプ。

とっても、アンチエイジング。




テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/34-9ac604eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
