プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


ストレスは太るの2
パパさんの悩みは、ママの作った美味しい料理を
白米と共に、沢山食べながら、太りたくない。
って事ですよね。

だって、太っているだけで、健康度は、低下。
動脈硬化・脳梗塞・心臓病・糖尿病が忍び寄ってきそう。

タバコが体に悪いと知っていながら60本吸うのは、
幸せじゃないかもしれないですね。
ストレス強そう!!!

女には、タイムスケジュールがあります。
タイマーが、埋め込まれて生まれてくるみたいです。
母になるには、40歳位までです。
子供の成長と共に、スケジュールに沿って、
しなやかに生きます。

男は、無理やりタイマー管理されないので、自分の意思で
スケジュール管理しないといけないですね。
意思が強くないと、ターンが切れないですね。

パパさんのライフスケジュールは、今何処まで来たのでしょうか。
20歳から20年振り返ることなく前に進んできた40歳の
ポイントはすぎました?

息子さんを1人前に育てるには、今からお父さんが必要です。
一緒にお風呂に入って、男を磨くのは、男同士。
一緒にニュースを語るのは、これからです。
母にはキャッチボールは出来ません。
お父さん!
出番ですよ~!!!

病気になったら、お父さんと言う仕事が出来なくなってしまいます。
太っているとメタボリックシンドロームになってしまいます。http://www.mvt.jp/metabolic/index.html

ストレスは、体を栄養失調にしてしまいます。
とても疲れて、ストレスが強くのしかかるのは
プロテイン・ビタミンB・ビタミンC・亜鉛が不足している場合が
考えられます。
サプリメントを使って、改善できれば、白米も問題ないかもしれません。
ストレス対抗ホルモンはアドレナリンです。
体内調節は、交感神経優位になっているはずです。
交感神経優位ならエネルギッシュに仕事が出来ます。
(仕事の出来る男)う~ん。いい男。
ストレスなんて跳ね返して、仕事を纏め上げます。

でも、ビタミンBビタミンC・亜鉛とプロテインを使い切って
家庭に戻っても、交感神経が優位のまま、夕食。
それなら白米の糖質を代謝するときに、もっと栄養不足が進みます。

ホルモンを使いすぎると、元気がなくなります。
元気になるためには、ホルモンを使いすぎない生き方が必要です。


エヘ・・

リラックスしてね!!ワンコと散歩しよ~

インシュリンを使わない食べ方をしながら、
不足する栄養素を補充してやると、体は上手く回りだして、
太らなくなり、元気になるはずです。

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
ご指導ありがとうございました
ママと一緒にビタミンB,Cおよび亜鉛を服用したいと思います。
今日から「省エネホルモン生活」を始めます。
【2006/03/24 14:42】 URL | mugimomopapa #- [ 編集]


良いですね。「省エネホルモン生活」。
皆で「省エネホルモン生活」して、元気にいきましょう!!!
私もブログばっか見てないで、散歩しなきゃ。
反省・・・・。
【2006/03/24 20:52】 URL | papiyonyonyon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/27-bcf245ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
