プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

叱らない育児
叱らないで下さい。

そうメッセージされた。

私の育児。

叱らなくても。怒っちゃうんだよね・・・・・・。

ママが、やってあげたい事があって、・・・・余計なお世話なんだけど

怒っちゃいけないんだよ。怒るなんて論外さ・・・。

でも・・・・・怒っちゃうんだよね。

どうしたらいいのかね・・・・・・。悩んだ末に

やってあげ無い事にした。

母がするべきことはするけど、母がやってあげたい事は諦めることにした。

この変の違いが凄く微妙で、子供には理解できない。

助けたくなっちゃうけど、助けない。

助けて~って言われるまで助けない。

すぐ
助けて
どうせ駄目なんだから

等と弱音をはいては、動かそうとする・・・・けど、そうそう動かないからね。

上手に出来なくてもいいから、自分で考えて、自分でやってね。

突き放したわけじゃないけど、否定したわけじゃないけど。

小さな失敗は、叱らないから、自分で失敗してみて。

大きな失敗は叱っている暇もないから、叱るってことは小さなことなんだよね。

失敗する君も 受け入れる事が、育てるって事らしい。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/248-da538757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
