プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期高齢者医療制度・・・支援金負担問題ギョギョ
後期高齢者医療の年金天引きにお怒りのようです・・・世の中。

後期高齢者という呼び方も失礼だし、少ない年金から天引きするなんてヒドイ。って・・・・

でも、少ない(ワーキングプア職ですから)稼ぎから、6000円天引きされた母子家庭ってのも、結構悲惨ですよ。

『後期高齢者支援金』・・・・・年間72000円の出費。

母子家庭にとっちゃ1ヶ月分の食費相当分以上ですから。ツライッス。

文句言いたいのは、わかりますよ。

現役世代相当の収入がいまだにある高齢者の方の年金辞退のほうもお願いしたいです。

たまに、理不尽なご老人の発言に会うと、一人で35万の年金貰っているなら、少しは出しても良いと思うよ。うちなんて3人だけど6000円天引きされたし・・・・って、心がザラツク・・・。

それより、お医者さんと病院への投資をもっとして欲しい。
救急蘇生の給付金が1時間の心臓マッサージで6000円足らずって、皆さんの命を救って6000円っておかしいでしょう?!街角のマッサージより安いんだよ。
そっちを訴えようよ!!
6000円の為に4~5人かかりっきりで1時間・・・・5分もやったら、貧血起こすよ私なら・・・。
救急医療の崩壊・・・・するって・・・この常識おかしい・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/246-45fbed08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。