プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


デトックスの2
ドラッグストアのデトックスコーナーは違うぞー!

そう。
あれは、有害ミネラルの話でした。

人体に有害な金属は、

水銀・・・・・・・心筋梗塞
鉛・・・・・・・・高血圧
カドミウム・・・・冠動脈・神経疾患・脳梗塞・癌
アルミニウム・・・冠動脈・神経疾患・脳梗塞・癌
ヒ素

と、言われています。

鉄は、多すぎれば動脈硬化にかかわるし
   少ないと、いろんな貧血になりますね。 

生理のある女性は、鉄が多い事はありませんが、
男性は、時々献血して見ると、動脈硬化が防げますよ!!
献血して社会貢献しながら、動脈硬化予防をしよう!!!

亜鉛・マグネシウムの不足は、脳梗塞・心筋梗塞になりやすいです。

カルシウムを摂って、骨ソショウ症予防している方は要注意。
カルシウムばかり摂ると、マグネシウム吸収阻害されてしまう事があります。
カルシウムとマグネシウムはバランス取ってね。

日本人は、魚から有害ミネラルを取りやすいので、
繊維質を一緒に食べて、有害ミネラルは吸収しないようにしましょう。

魚の日は、キンピラ食べたり、海草サラダやわかめの味噌汁を合わせましょう!!

怖くなった人は、毛髪診断してもらうと、自分がわかるよ!!

テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

いや~今日も勉強になりました。
楽しく体のことが判って読むたびに脳にしわが刻まれる感じ!!
でもすぐに忘れちゃう・・・やばい私ったら・・・
【2006/03/20 23:52】 URL | mugimomo #AKv91vm6 [ 編集]


毎日の献立・生活の中に生かしていくのは、大変ですよね。私も、書きながら、学ぶ日々です。
一緒に、元気にやりましょう!!
【2006/03/22 01:54】 URL | genkipapimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/24-9706799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
