プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

漫画
子供達の試験が終わり・・・・遊びほうけている今日この頃。
貸し漫画読んでます。

昨日映画封切りになった『クロサギ』

知り合いが倒産詐欺にあったことがありました。
その時、実は紹介されて詐欺師に会ったことがあります。
私が貧乏人だったから、幸いろくに話もせずに終わりました。
その時の記憶がよみがえってきました。
知人はスッカリ信じていたので、私が断った事に憤慨し、仲たがいしてしまいました。
その後。報道されるほどの大きな詐欺事件でした。
知人とは疎遠になってしまいました。

嫌な思い出です。

1ヶ月位前の事件ですよね。不動産屋サンに騙されたと、母親と妻をあやめて自殺した父親に傷つけられた次男と長男の二人の兄弟。

この父親がこの漫画を読んでいたなら・・・・。この事件は起こらなかったかも知れないと思ってしまいました。

漫画は結構すごいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
詐欺
実は何も知らなくて「クロサギ」とはなんぞや?と公式サイトを見て来ました。
詐欺師を喰う詐欺師なんですね。

リハセンの仲間が、詐欺にあって大損したという話を少し前に聞いたところです。
断れないその人は売り付けられるままにローンを組まされ
物品を買わされたり投資させられたり、と 学ばん男です。
古い話では、あの「豊〇商事」にもうん百万円取られた と言っておりました。
冗談で、「掛け軸」や「つぼ」は買ってないでしょうね? と聞けば
「絵画を買わされた。。。。。」

詐欺師に見込まれた(?)ヤツです。(-"-;)

papimamさんのご友人は、自身が受けた被害をpapimamさんには及ばなかった事、
ホッとしているかも知れませんよ。
抱き込んでしまっていたら二重の苦しみになっていたと思うの。
って、そんな良識のある人だったらいいんですけど、どうでしょうね。



【2008/03/11 00:04】 URL | 絵夢 #- [ 編集]

当り!
良識って言うか・・・・・・。
見栄・欲・おだてに超弱いタイプ、特別扱いが好きなタイプがカモだって「シロサギ」が言う所があるんですが・・・・・正に大当たり!!

「自分の感性くらい」でも読んでみて・・・・・・理解できないかな・・・・このタイプには。
私の悪口言いまくってました。陰で。・・・・・・内心ホっとしていてもね。

「シロサギ」「アカサギ」「クロサギ」だって・・・・・漫画ですけど、勉強になりました。
漫画ですけど、図書館にあったら手にとって見てね!
7冊読んだけど、あと9冊借りてこよう・・・・・。
絵夢さんの近くには、貸しマンガ屋さんはありますか?



【2008/03/11 08:18】 URL | papimam #- [ 編集]


クロサギ、面白そうですね。

私も学生時代に、夏休みなどに1日10冊以上毎日漫画を読んでいたことがあります。もちろん、貸し漫画屋さんから、借りてです。

感動したり、勉強になったり、のめり込んだりする漫画も多々ありますよね。
●十年前の思い出がよみがえってきます。

【2008/03/11 20:11】 URL | あーちゃん #- [ 編集]

あーちゃんへ
ドラマ化された物中心ですが、原作がマンガだったドラマや映画は多いので、結構現代の問題をえぐっていたりして、かなり面白いです。
『医龍』も第1部はマンガだったので、読みました。原作者がお亡くなりになったので、この間放映された2部は、原作者が違って書きおろしのオリジナルストーリーでしたね。

マンガ楽しいですよ。
TVドラマ見る時間が無くても。
【2008/03/12 07:00】 URL | papimam #- [ 編集]

おぉ!
>貸し漫画読んでます。

って、最初びっくりしたの。  なにぃー それー v-362  って。
「貸し漫画」あるんだぁ。。。。。知らなかったぁ!
これ以上本は増やせれないから、借りるが一番! 調べてみよう!

悪口言いまくるっていうのは、自分に非があるを認めているからなんですよねー。
そんだけの人間って事ですね。さよならして正解ですよ。
【2008/03/12 23:15】 URL | 絵夢 #- [ 編集]

去年できたのよ
子供の頃には田舎にもあったんですよ、『貸本屋さん』。小説もマンガも貸してくれました。

去年近くにできたんです。貸しマンガ屋さん。
マンガ単行本だけは貸しビデオの『TUTAYA』が、ビデオ・DVDの隣のコーナーで貸してくれるんです。

『TUTAYA』さんって、本当は本屋さんだったんですって、1階の本屋さんには、スターバックスが一緒にあって、コーヒー飲みながら、本屋さんの本を買ってもいないのに、読み放題なんですよ。
絵夢さんの近くにあったら、絶対毎日通ってますよね・・・・
ただで、新刊本読み放題ですから・・・・。コーヒー1杯分のお値段ですよ。

東京には、少し前からあるらしいので、絵夢さんの所まで広まるといいな~
【2008/03/12 23:47】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/239-6f3a3242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
