プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


乳歯と親知らず・・・歯は究極のアンチエイジング
歯って、不思議な発生をするんです。
赤ちゃんの始めの状態を『胚』と言います。歯は外胚葉性組織を貫く内胚葉組織。
口は覗ける消化器官。

って、専門性は置いといて。

乳歯と親知らずの幹細胞は、色んな細胞に分化できる可能性を持っているんです。
自分の乳歯や親知らずの細胞を使って、壊れた組織や老化した組織を再生できる。

そして、TVで特集されたのは、『シワ』を消す若返り。

サメとか鳥のコラーゲンじゃありません。自分の乳歯ですから。

あ~しまった。
もう、1本も無い。
乳歯も親知らずも無い。

あ~シワ・・・・。

再生医療は凄い。
目が離せない。
興味津々・・・・・。

あ~でも、残念・・・・シワ・・・・・・。消せない・・・。

この記事に対するコメント

30年前に教えてもらったはずの発生学。
完全に忘却の彼方にありました。
外胚葉性組織、内胚葉組織、とても懐かしい響きがします。

再生医療はすごいです。。。

今後、どこまで発展するんでしょう。

papimamさんは、医療関係の御職業をなさっているのでしょうか。
【2008/03/07 16:59】 URL | あーちゃん #- [ 編集]

SFの世界
子供の頃SFにしか無かった世界が、本当に展開して行きますね。
SFだったから、安心して没頭できたところも有り。
中学生のときはSF雑誌を読んでいました。
チョット恐怖も感じます。光には影もあると思うし・・・・・。BPもそうだったように。

何処まで行くのでしょうか・・・・。

ワーキングプアな職業ですよ。。。。貧乏なもんで。。。。。。今のところはなんとか・・・でも、いつ変わるか。。。。。
【2008/03/07 19:41】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/236-0f34a299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
