プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

風邪貰いました。
先週の事になります。
娘の友チョコ大会に参加・・・・って、チョット手伝っただけですが。

ご褒美に、交換してきた友チョコを、娘が一かじり、残りをお味見参加してしまいました。

此れが大失敗。

娘は、鼻水ジュルジュル風邪の治りかけ・・・まだまだ、風邪ウイルス強力に発しておりました。
普段なら、絶対風邪小僧の残り物など口にしないのですが・・・・・つい、1品モノの手作りチョコをパクリと・・・・・・あ~~~~直接感染・・・・・・・。

ココアクッキー・チョコマフィン・チロルハッピーチョコ・・etc・・・思い思いにラッピングされて友チョコ祭りは楽しい女の子イベントだな~なんて。。。。。。。思いながら数時間後に、のどにヒリっと、違和感。・・・・後悔・・・・ウ~
風邪菌なら、抗生剤で押さえ込みだ・・・・・
でも。どうせ、ウイルスだよね・・・・もう無理だよね・・・・

なんだか、のど奥で、爆発的に繁殖したウイルスのイメージに完全にうちのめされて、4日間。ズルズル・グシュグシュ・ボワワ~ン・・・・ゾワゾワ・・・・。

久しぶりに、ヨレヨレになりました。
チョット、人生が黄色く見えたりして・・・・

本日ようやく、天然色の生活に戻りつつあります。
明日は、買い物しに行こう・・・・食べるものが乏しい・・・・。ヒン・貧・

DSC01160.jpg

「大丈夫??」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あらら
チョコの誘惑に負けて、パクリしてしまいましたね~ e-268

もう大丈夫?食欲は出て来ましたか?e-448
でも、papimamさんは若い!4日でやっつけたのね。素晴らしい!v-424v-425

ふと思ったんだけど、ワンちゃんも風邪引くでしょ。
インフルエンザにも罹ったりするのかしらん??v-286v-286v-286

【2008/02/20 00:20】 URL | 絵夢 #- [ 編集]

絵夢さんへ
イエイエ
ワンコは人間の風邪をひきません。
私も、ワンコを飼って最初に獣医さんに聞きました。
「ワンコの風邪薬ってあるの?」
「人間の風邪は移りません」
だって。
5歳になるけど、風邪は引いた事は有りませんよ。
でも。くしゃみは良くしています。
鼻水たらす事も良く有ります。
オナラはたまに・・・プ~って。
パピは、右目が悪いんです。でも見えているから、手術はしません。
可哀想で・・・・ふんぎりがつかないんですよ。
【2008/02/20 09:03】 URL | papimam #- [ 編集]

おだいじに
風邪はもう大丈夫ですか!?
ほんと、ちょっと気を許すと風邪がのさばってくるので
油断もすきもありません~! くれぐれもおだいじに。

それにしても、友チョコ。楽しそうだなあ。
私も先週は、打ち合わせに行くたびにチョコをいただき、
未だに冷蔵庫の中はチョコだらけですよ。
いろいろなチョコを少しずつたくさん食べられるから、
バレンタインデー、密かに毎年楽しみにしております(笑)。
【2008/02/20 20:38】 URL | あみのっち #aSebYh5I [ 編集]


ワンちゃん画像のアップありがとうございます。

右目が悪いと書かれていましたが、病名は何でしょうか?
すいません、やっぱり職業病はどうしようもないですね、とても気になります。

眼科の手術もいろいろあります。人間だと、15~30分くらいで終わる眼科の手術もあるんですよ。


たとえば人間の場合、白内障の手術はすぐ終わります。手術が終わりますと、患者さまは視界があかるくなって、性格もとても明るくなられる方が多いです。

でも、ワンちゃんの病気のことは全く分かりませんので、見当違いでしたらすいません。
【2008/02/20 22:16】 URL | あーちゃん #- [ 編集]

あみのっちさんへ
バレンタインデーがこんな形で楽しみになるとは思っていませんでしたね~。
自分のために特別チョコを買って見たり、此れが冬だからこそ、チョコが美味しいおいしい。
このところ運動不足なので、何とかしなきゃと思っています・・・って、いつも春になると動きたくなるんですけど、体が重くて重くて、走れません。
確か、去年も今頃ブログで散歩から始めよう!!なんて、書いてると思うんですけど・・・続けるって大変です・・・。
あみのっちさんは、凄い!!10キロ走れるなんて凄いな~。
今年もまた、2キロの散歩から始めます・・・・。
Wii買って、運動しようよ~なんて、子供には言われているけど。どうしようかな???
【2008/02/21 14:17】 URL | papimam #- [ 編集]

あーちゃんへ
パピが、心配そうな顔してるでしょ!
私のストーカーなんですよ。私のスリッパのかかとを踏むほどピッタリ付いて歩くから、良く細い足を踏んでしまうほどです。
留守番させると、寂しくて吐いちゃうんです。
入院して離れると、それだけで具合が悪くなりそうで、離れられないの。
獣医さんに3日あずけたら、鼻の皮がむけて血だらけでした。御飯も食べなかったらしいです。困ったチャンでしょ。
獣医さんには、白内障でしょうといわれているんですが、そのうちセカンドオピニオンに行って来ようと思っている所です。
どうも、いつも見てもらってる獣医さんは、目の事はわからないらしいです。(最近他のワンコママに聞いたんですけど)
犬の白内障手術って、専門医を探さないといけないらしいです。
【2008/02/21 14:30】 URL | papimam #- [ 編集]


う~ん、やはり白内障疑いでしたか。
内科は眼科を診れないのと同じように、獣医さんも眼科の専門医がおられるというのは、とっても納得できます。
白内障の原因は何なのでしょうね。すいません、やっぱり職業病が出てしまいます。

それにしても、預けられないというのはよくわかります。
我が家のルイちゃんも、2泊預けますと、体重げっそりになってしまいます。

見方を変えますと、ワンちゃんの魅力の一つは、飼い主べったりの相互信頼感でしょうか。
【2008/02/21 23:18】 URL | あーちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/232-5ccb92f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
