プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

母ヨロヨロ・・・やっと回復
すっごーく久しぶりに映画を見に行きました。

ご褒美に。

アイアム レジェンド

世界がウイルスに侵された中、抗体を持った科学者の生き残り一人。一匹の犬と共に治療薬の開発研究を続ける。感染者との戦いの中で愛犬も感染して仕舞い、自らの手で愛犬を葬る苦悩と孤独。そして、出会った抗体獲得生き残りの親子にようやく出来た治療薬を託して、親子を安全な高原の街へと逃がす為に、感染者と戦い爆死する。
彼は、伝説となった・・・。

愛犬を抱きしめて・・・強く抱きしめて・・・自分の腕で殺すんですよ。
涙ボロボロ・・・
思い出しても・・・ポロリ・・・

でも、お陰様で胸になんだか詰まっていたものがスッカリ抜けました。

泣きたかったらしいな・・・・私・・・・。

回復。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
絵夢ヨロヨロ~~~
なんだか締め付けられそうな映画だなーと、読み逃げして行って
またノコノコ来ました。(^^;)

今脆いので、観たら涙でとけてしまいそうな映画ですね。e-263

今日、初積雪でした。そちらも積っていますか?e-252
【2008/02/09 18:45】 URL | 絵夢 #- [ 編集]

絵夢さんへ
降っています。雪!!
夕方あられでしたが、今見てきたら、積もっています雪。
昨日買い物してきて正解でした・・・。

家の家族はこの手のSF好きなんです。
でも、それよりも何時果てるとも知れない孤独な戦いに挑む男に自分を重ね(そんなたいそうな生き方していないけど、そこは置いといて)、涙流すところに意味があったのかな???と、思って書いてしまいました。
達成感と共に、疲れが出て・・・でも、きっかけも無く泣くことが出来なかったから。

ホラ、人間って、皆ある意味孤独でしょ!でも、この主人公も人類の救済を通して、繋がっているの、彼は孤独だけれど、彼は未来の人類と共に伝説になっていきつづっけるって。
結構これが教育的映画なんですよ。これほどの困難に耐えて、どこかに生き残る人類の為に、あきらめないの。こんな強さがあったなら生きていけるだろうこれからの子供達も。

デスノートもご覧になったんですね。
日本漫画ストーリーは、面白いです。
『マトリックス』の原作も日本漫画と、そのアニメだったんですって・・・。
『アース』も上映していたんですけど、絵夢さんが寝たらしいので、やめました。
絵夢さんの映画評は楽しみなんです。
また、色々見てきてね!!
【2008/02/09 21:35】 URL | papimam #- [ 編集]


papimamさんへ
本日は、私のブログをご訪問いただきありがとうございます。
可愛いパピヨンちゃんを見たいと思ったのですが、どこかのページに画像あるのでしょうか?
すいません、またじっくり拝見していませんもので。。。。

おそらく同世代なのですね。
親近感を感じます。

うちは息子2人で、ルイちゃんもオスですので、紅はワイフ一点のみなのですが、娘さんがいらっしゃる家庭は、華やかさがあっていいでしょうね。

また、訪問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
【2008/02/10 17:57】 URL | あーちゃん #- [ 編集]

あーちゃんさんへ
いらっしゃいませ。
あーちゃんのブログはルイちゃんの写真をマメにアップしているので、柔らかくホンワカしますね。
病気の記事もとても参考になります。これからも読ませていただきます。
パピは5歳になりました。あまりブログに写真がありませんので、早速久しぶりにアップしてみました。
高1と小6にワンコ1匹のシングルマザー家族です。
どうぞヨロシクお願いします。
【2008/02/10 22:09】 URL | papimam #- [ 編集]


papimamさん、早速パピヨンちゃん(すいません、お名前は何て言うんだったでしょうか)をアップしていただきありがとうございます。

何だか大変嬉しいです。

うちのルイちゃんとは違って、気品を感じました。

パピオンちゃんのつめのあかでもなめさせたいです、はい。


また、次の写真も楽しみにお待ちしています。

追伸:カテゴリーなどを拝見しますと、健康関連のものが多いようですが、健康関連のお仕事をされているのでしょうか?すいません、まだ、全ての記事を拝見しておりませんもので。。。
【2008/02/10 23:06】 URL | あーちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/229-bc9cba1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
