プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

かっこいいね君達
今日も、仕事そっちのけで、娘を遠くの塾まで送り届ける予定です。
勿論学校を自主休校しています。

此れはこれで、批判の対象なのは、去年までの自分を振り返れば至極納得しています。

12歳の子供が、自分で親を説得して勉強しに行く姿を去年までは、しらなかったんです。

今日私が送り届ける3人の娘達。
勿論、ウチの娘が「お母さんに頼んであげるから、大丈夫だよ。そっちのお母さんをなんとかしてよ。」と声をかけたから、集まったんだけど。自分のお母さんを説得して、友人の車で遠くの塾まで行かせて欲しいと許可を取っているのです。
皆さんは、小学生を親が無理矢理勉強させていると思っているでしょう?!
そんな親子も沢山いるでしょうけれど、全部では有りません。

そして、私が仕事の合間に迎えに行く為に、自分が聞きたい理科の講義が聞けないかも知れないと解った時には、また、私を説得にかかりました。

此れには困ってしまい・・・塾に時間を確認・・・・他のあ母さんと連携。
実は、進学塾のお母さんんは、殆ど連携しません。個人戦ですから、友達もライバルという基本があるんです。
娘達は『そんなの関係ね~。』

新しく加わった1人のお迎えポイントは?・・・
1度も話したことの無い子が、電話口で道を説明する。
なかなかの気迫が感じられる。

プルル・・・電話が鳴る。
「●●ですけど、明日何時ですか?」
「8時55分だよ」
「あっ解りました。お願いします。」

2人ピックアップしなきゃ・・・・明日もハードだな・・・

君達。ある意味かっこいいね。
どんなに追い詰められているか・・・あと2日しかないんだよ。
子供って、自分の中に夢を持つと、強くてかっこいいな。

12歳って、こんなに力があったんだ。

大人の皆さん!!
この娘達に負けないで、夢を描こう!!
真っ直ぐに、元気に行こう!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/226-552f1165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
