プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話し方
仕事で話をする時は、
わかりやすい言葉。
何を言おうとしているかの見当のつく順序たて。
言葉の絞り方。
スピード。
結構、考えて話します。

しかし、普段の友人との会話では、ついつい、言いたい事を我先に言いつのってしまいます。

説明する事が多い仕事ですが、時々、説明を受ける事もあります。
何を言おうとしているのか、聞き入った上に、(この人は話が上手いな・・・)等と、ついつい、観察してしまいます。

娘の塾は3つの校舎を持つ地域密着の小さな塾ですが、従って3人の校長が居るわけです。
そこで、「頭の良いヤツの話し方」なる本から、抜き出したような校長が1人いらっしゃる。
この先生と2回ほど電話で話をした後に、どうしても気になって、GO to Bookoff

ヤッパリ・・・先生これ読んだでしょ・・・・。『1分で出来る男に見せる話し方』だったかな・・・。
出来る男に成るのは、難しいが、出来る男に見せるのは1分で出来るって書いた本です。

でも、この先生が1番好きです。
解り易い。
頭の中が、箇条書きになって、優先順位付きで口から出てくる感じ。

この先生が本当に出来る男なのか、見せ掛けなのかは残念ながら解らない位薄~い付き合いです。
でも、この話し方は確かに、出来る男に見える。

クールで、ちょっと近寄りがたいから、電話で話すのが良いんだけどね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/221-8c43400e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。