プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

「ちょっと、遊んでくる~」
我が家では、母は遊ばないと思われております。

昔住んでた相方は、「あんたは、遊ぶのが嫌いだけど、俺は遊ぶ為に働いてんだよ」
と、のたまう事が、度々有り、息子は、信じていたようです。

母は、遊ぶのが嫌いだと・・・・

そんな訳、ナイジャン!!
遊ぶ暇と、資金がなかっただけだぴょ~ん。

でも、可愛いもんですよ!ほんの2時間。旧友とお茶飲んできただけなんです。

「何処いくの?」
と、息子に聞かれた時に、
「ちょっと、遊んでくる~」
って、言いながら、思い出してしまうんです。

あ~離婚して良かった~。
自転車こぎながら、冷たい風も心地よ~い。

「何して遊んだの?」
「う~ん。大人の遊び」

もう1つ思い出すんです。

それは、6年前に幼稚園生の娘達が、3人でコショコショ話をしているので、
「何しているの?」
って、ママたちが聞くと
「大人の遊び」って、幼稚園児は答えたのです。
ママ達、楽しそうにお話ばっかりしているから、「お話」は、かくれんぼやゲームと同じ格付けだったのです。

2年ぶりに会った友人と、2時間のおしゃべりタイムは確かに楽しいわ。
春になったら、浜松まで遊びに行くつもりだったのに、春になったら、東京に帰ってくることを知りました。『鰻』はオアズケか・・・
でも、近くなるから、また会えるわ。
嬉しいな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
プチ家出~♪
大人の遊びかぁ~(^^)  心の洗濯おおいにしましょう!

私の行動範囲が狭いうえ、行先が把握されているのが悔しくて、、、、
たまに行方不明になってやるんです。
タクシーでふら~っと。
といっても、近場でウロウロしているだけなんですけど(^^;)

周りには理解されないかも知れないけど、
羽根を捥がれて自由を取り上げられた捕虜みたいな気分でいるんですよ。
依存している部分が大きいクセに偉そうな事言えないんですけど(苦笑)

自由が欲しくて煮詰まって来るとふら~っと
車椅子積んでお茶e-93して本屋e-101に行くの。

出先で身動き取れなくなってsos出した事もあったり、、、(意味ないじゃん!)
あぁ~飛びたいな(^▽^@)/

【2008/01/08 23:31】 URL | 絵夢 #/FZDto9M [ 編集]

絵夢さんへ
私も、出かけてくるぞーって、怒って出て行っても、本屋さんだったり、マーケットだったり。羽は持っていても、近くしか飛べないんです。
普段、仕事ばっかりしているから、たまに時間が出来ても、お茶する友達が居なかったりして、寂しいものです。
今年は、娘の受験が終わったら、飛んでみようと思っています。

ほら。Xmasまでの宿題もあるし・・・・。ウフッ
【2008/01/10 00:32】 URL | papimam #- [ 編集]

いいフレーズ
papimamさん、今年もよろしくお願いします。
遊びに言ってくる、いいフレーズですね。
私も、しばらく言ってないなあ。
仕事だといって、コンサートに内緒で行ったことはありますけどね。今年も行きたいな。
【2008/01/11 12:37】 URL | medwriter #- [ 編集]

medwriterさん
今年もヨロシクお願いします。
遊びに行ってくるなんて、働いてる相方さんや、子供に対しては、罪悪感もあって、なかなか言えませんよね。
処が、子供はいつも遊びに行っているので、働いてばかりの(家事も含めて)母に罪悪感を抱いているらしいのです。
最初は、母がグレタ・・・と慌てたらしいのですが、どうせ本屋か、ショッピング、お茶くらいだろうとわかると、安心して、かえって親子の間の風通しがよくなりました。
帰りは、ご機嫌でケーキなんぞのお土産付きだったりしちゃうんですよ・・・・そっちが狙いかな???
【2008/01/14 13:09】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/216-ca9baac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
