プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虐待通報の勧め・・・・それで、どうなるの?
虐待を察知したら通報してください。・・・・と、通知が来る。

はっきりと、傷があればそれも可能だけれど。
通報したら、その先どうなるのだろう・・・・。

ある少女が、自分が虐待されて育ったと語った。
体の不調が際限なく繰り返され、あるときは歩く事も出来ない。お腹が痛い。吐き続ける。・・・しかし、医学的には、異常が見当たらない。

自立神経失調・・・・統合失調症など言われもするし・・ホルモン異常も引き起こす。
医者を訪ねまわった末に、虐待児の後遺症であること。対応できるカウンセラーが居ない事。安定しているように見えても、フラッシュバックは、一生付きまとうであろう事。

わかったことは此れだけだそう・・・・。

今は成人し、自立して、自分の境遇を語れるほどになっているが、心の傷の深さと、専門家は日本に居ない。という事実にやりきれない悲しさを覚える。

その、健気な後姿をそっと、応援する。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/211-a289f174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。