プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


お父さんの罪は 死をもって・・・・
16歳の少女が、父親の首に斧を・・・何度も・・・

父親が嫌いだったと少女が言っていると報道されているが、嫌いでは、殺さない。・・・・と、思う。
16歳はそんなに馬鹿じゃないよ。
父親より、ずるがしこくなくて、純粋で狭量かも知れないが、一途だろうな・・・・。

この娘を追い詰めたのは、大人だよ。
この娘の目には、巨大な大人が、毎日大きな声で、くどくどと心にも無いだろうきれいごとを吐き、救いが無かったのだろうな・・・。

16歳の少女にとって、母親以外の女と関係し、母親を苦しめる父を尊敬できる訳が無い。・・・・と、思う。
父も、そして、母も信じられないウザイ存在かも知れない。

母親は、何故守らないんだろう。
養育費の問題だろうか・・・。

先週土曜日に、ドラマ『ライフ』が終わった。
16歳の少年が父親をハサミで刺した。
このドラマが、大人への警告にならずに、この娘の行動の引き金を引いてしまったのなら、悲しい。
『ライフ』の中で、ただ一人この父親を刺した少年だけが、心壊れて希望が見えない存在だったのに。
この娘は、ドラマの中で父親に殴られ続ける少年に、自分を重ねてしまったのだろうか・・・。

社会が母親を守らないから、母親が子供を守らないのかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/205-b9efeaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
