プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

夏バテしています
夏バテ真っ最中です。
日差しが柔らかくなって、青空も高くなったような気がします。

無性に甘い汁がすいたくなります。ジュースの事なんですけど・・・
チョコレートも無性に食べたくなります。

欲求に素直にしたがって、チョコ食べてぐったりごろねなんかしていると、元気になるどころか、ますます動きたくなくなってきます。
甘い物の後はポテトチップスなんか食べてごろねしたくなってしまいます。
此れが夏バテの証。

こんな時こそ。
大根おろしタップリ効かせて、豚肉ですね。
ビタミンです。今こそ、サプリの使い時です。
ビタミンBとCをタップリ体に供給しましょう。
勿論。甘い汁じゃなくて、レモン・アセロラドリンクで。
ココで立て直しておけば、秋は大活躍できそう!!

2連休の間に、精米機とフードプロッセッサーを出しました。
数週間前に手に入れていたのに、出す暇が無くて・・・。

誰が大根をおろすか・・・の戦いから解放されて、フープロ大活躍。
細かく言うと、電気使うと陰のエネルギーがたまるんだけど、その辺は何ちゃってマクロビのpapimamは気にしていられない。

玄米食べて2年半なんだけど、精米機で、胚芽米にしてみました。
楽しい~。
娘が、茶色い玄米のお弁当を嫌がるので、譲歩。
胚芽付きの粒粒御飯になりました。

そろそろ、お鍋やおでんも気になりだした・・・。
食欲の秋~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ここ数日の残暑は、フェイントでしたよね~。
私も夏の疲れが一気にきました…。
ほかほかご飯とか、全然食べたくないんだけど、papimamさんの仰るとおり
ここをおろそかにしてはイカン!と頑張って食べています。
あとは、和歌山の叔母が送ってきてくれた梅ジュース。

あー、早く秋来い!

【2007/09/18 09:36】 URL | あみのっち #aSebYh5I [ 編集]

梅は最強です~
あみのっちさん。
梅は最強です。エキスも梅干しもジュースも回復力抜群ですよ!!
和歌山の梅。おいしそ~う。

何時でも、何処でも、梅干入り玄米おにぎりはお薦めです。
今頃は、ホカホカ御飯より、海苔多目に巻いたおにぎりが食べやすくて美味しいですよ!!

今回から、胚芽米になっちゃったけど、採れたヌカは、ヤッパリ糠漬けかな~
【2007/09/19 08:07】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/201-25def626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
