プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

クロックス・・・・・事故発生
今時大流行のクロックス・・・可愛いワニ型サンダル。

コレを履いた子供のエスカレーター事故が相次いだ。

嫌な予感がして、TVに聞き入った。また、自分を省みる事無く責めるのかな~製造者を・・・・。

処が、お母さんは、グスグス泣きながら自分が後ろに居ながら注意をしてあげなかったから・・・と、TVインタビューに答えていたのです。

何かが・・・変わりつつあるのを感じた。

社会が、やっと動き始めている。

今回だって、大騒ぎして、クロックスを訴えてやる~って、扱う事だってできたんだ。
私は悪くない。サンダルに、『エスカレーターの側壁に触ると巻き込まれて怪我をします』って、注意書は無かった。

でも、自分を省みる方向に動いた。

今まで、言えなかった。
怪我した相手に、『貴方だって落ち度があるじゃないか』って。


警察官が、高校生を殴って逮捕された。今回は警察官が悪かったらしいけど。
抗議の電話が殺到したそうです。
殴ってでも注意するべきだと、考える人が行動を起こすようになりました。

数年前に福島県で、産婦人科のお医者さんが逮捕されました。この時。社会は、黙っていました。
産婦人科のお医者さんを擁護しなかったことで、街から産婦人科のお医者さんが消えていきました。
だから、今。圧倒的に産婦人科のお医者さんがいません。日本中で安心してお産ができなくなりました。
あの時。お医者さんたちは、異議を唱えたのに、社会は擁護しなかったし。指導ではなくて、逮捕に無言の肯定を送ってしまった。
お医者さんが社会に奉仕していたのに、社会は、お医者さんに罰を与えた。医療ミスはあってはならないことだけど、逮捕はそぐわない。

暴力はあってはならないことだけど。社会は、変わったらしい。
警察官を擁護しようと動いた。

何か、空気が変わった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/196-9aa4e80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
