プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

モラハラ・・・・・まだまだ苦しむ人へ
モラルハラスメントは苦しいです。

『苦しいの』・・・って、そりゃそうでしょう。

『離婚はしないわ』・・・そりゃ、終わりが無いわ・・・。

『子供達のことが1番だから』・・・だったら、・・・・違う道も・・・

離婚したら、養育費が間に合わないと言うけれど、夫様はかなりの高額所得者だから、正式には、子供達が今の学校を卒業するくらいの養育費用は、法律が保証してくれるはずだけど・・・、夫様が踏み倒さない限り。日本では、踏み倒す事も多いから、守ってこそ法律の意義があり。
元々、夫婦のモラルも父としての役割も守れない夫様が、守るかどうかは疑わしいけど。
家庭が戦場となっている現状で、子供が安心して、自分の未来に希望を持てるかどうか・・・そこの処は、どうするの??

でも、自分で2人の子供の養育費用から、教育、全てを1人で背負ってみて、つくづく思う。

お父さんは、大変だな~。
働いて給料を手にする時、これで、子供と妻と自分の全てを背負っているのは俺なんだ~!!って、叫びたくなるだろうな~。

もしも再婚して、もしも、給料を家庭にもって帰る夫だったならば、給料袋を夫と、家族の真ん中に置いて、皆で、『有難うございます。ご苦労様でした。』って、ねぎらいたい物です。
お父さんとお母さんの役目を一人でやってみて、2年半。
お父さんの苦労が、目に見える。
あ母さんを16年やって来て、お母さんの苦労が身にしみる。

だから、モラハラ夫なんて、切捨てたほうが楽だよ!
モラハラ夫が居たら、お母さんの役割さえできなくなってしまうじゃないか・・・。
モラハラ夫がいたら、その家庭には、お父さんもお母さんも居ない、空洞家庭に迷い込んだ寂しい子供は、団欒のない餌場と化した食卓で、餌を食うがごとき日々。

もしも、本当に子供達のことが1番だと思うなら・・・・
本当の母親になってみようか・・・・ね・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとう‥
○○ハラスメント‥種類多すぎです。
でも、その根底は全部一緒だと思うのです。

 「いい?私の方が偉いんだからね‥」

そんな取るに足らない僅かな差異を低次元で確認したいだけ‥
自分なんてそんなに大したものじゃないのに。

○○ハラスメント‥心の底から「ありがとう」って思えることが無い
悲しい人種のことを指す言葉なのかな‥と思います。

「ありがとう」って心の底から思えれば、自分はみんなと同じだし、
誰々の方が偉い‥なんてこと無いはず。

だからまずは「ありがとう」って、言葉に出して言いたいものです。
【2007/09/06 00:44】 URL | knys #- [ 編集]

アホらしい戦いは止めたいです~
生活は、トラックレースじゃないんだから、どっちが1等賞って争う事無いんですよね。
でも、今月も、来月も、来年も、家族の生活費を家庭に運んでくると保証するのは、凄いプレッシャー。
今日も元気に、明日も快適に、心地よく過ごすためのたゆまない家事労働は、たまには投げ出したくなるような、細かい、少量の目に留まらない作業の膨大な積み重ね。

ありきたりの言葉しか浮かばないですが、『思いやり』

表に出てこないけど、深く根を張る心配りに、理解を示す『思いやり』

それが、「ありがとう」なんですよね。口から出すと・・・

口から出さないと、すれ違ってしまうから、どんどん出しましょう♪「ありがとう」

子供が、「わかった~」って、口だけで、答えるのはキ~ってなっちゃうんですけど、「お前のわかったは、安すぎる!!」
「ありがとうは」価値あります。何回言われても、安くならない・・・・。(お肉1枚多く載せちゃったりしますもん)
【2007/09/06 09:49】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/194-5598f762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
