プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

ドラマ
3年前。
子供が中学生になり、自己主張するようになってから、ドラマを見るようになりました。
1時間のドラマを最後まで、毎週見るなんて、何年振りだったでしょうか。
離婚するまでは、毎日、新聞もテレビも見るチャンスもありませんでした。これも、異常でしたね・・・振り返ると。

さて、子供中心ですから学園ドラマが中心です。
『ごくせん』・・・・・カトゥーンがブレイクするきっかけになったドラマですが、高校では勉強はしないし、就職も真面目に考える事無い投げやりな子供達に、物事を真っ直ぐ見つめようよ。君達捨てたものじゃないよ。って、子供自身に語りかけていたと思うんです。
『女王の教室』・・・・極端ではありましたが、勉強を教えない。指導のできない学校教師側を批判した作りだったように思えました。
そして、今どきの
『ライフ』・・・・・・学校教師と親の異常性が浮き彫りになっています。モンダイを起こしているのも、戦っているのも子供達だけれど、そんな事態に追い込んでいるのは、先生と親なんだと・・・・。
そして、解決へ向かうのは、大人が変わったとき。

あれれ、何だかドラマって、捨てたもんじゃないな・・・と3年も見続けて、気がつきました。
ドラマですから、ショッキングな取り上げ方をしていますが、女王の教室を見て、娘はいじめには自分で対抗しなければ、先生は頼りにならないと、心を強く持ったのですし、
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/193-6ad7290c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
