プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理系の子
20歳の理系の大学生に会いました。

何だか、フィーリングが合ってしまうので、根堀葉堀ホリホリ聞いちゃいました。

何をって???

子供の頃。何かヘンな事しませんでしたか?って・・・・・

してました!
やっぱり!!

カタツムリに♂♀が無い事を知った少女は、カタツムリが絶滅しないように、せっせとつかまえて、餌をやり・・・・・・500ぴき位生んでしまったのです。生まれたマメッチカタツムリは、カゴから這い出し大騒ぎ・・・・・母パニック・・・・

必死に捕まえて、原っぱに放し、
「君が増やさなくても、大丈夫。生態系が乱れるから、自然に任せようね」っと、説得されたとか・・・・・

カエル瓶詰めしちゃったり、アメンボコレクションしちゃったり、アゲハの幼虫なでなでするのが好きだった私と良い勝負ジャン。

また、今度会うのが楽しみだな~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

雌雄同体のかたつむり、お互いに卵を産むんですね。
調べちゃいましたよ、この記事読んで~。

理系頭、おもしろーい。
私はド文系(理系率ほぼゼロ)なので、かたつむりの♂♀とか、思いつきもしませんでした。
【2007/09/01 22:16】 URL | あみのっち #aSebYh5I [ 編集]

カナヘビ・・
その辺の草村に居るトカゲみたいなのって、カナヘビが多いのです。
娘が、大好きで、カナヘビ集めって言う遊び??をするんです。飼うと、生餌だから餌捕まえるのが大変で、内緒で庭に逃がしちゃうんですけど。
3歳の頃家の中で飼いたいって言うので、母が渋ると「チョット汚れてるから綺麗にするね」って、アルコール綿で、カナヘビの体を拭いてしまったのです。・・・・お亡くなりになりました。
1歳の時に、海から捕まえてきた蟹に「おいちいよ・・・」って、牛乳あげて、水槽内の蟹全滅ってのもありました。
潮干狩りのあさりも飼ってしまったので、(かなり可愛いです。あさりちゃん)食べるときは大変でした。泣きながら、ボンゴレビアンコ。
食べ終わった魚の骨と目玉コレクションって言うのもありました。

これからどうなるのか・・・ウチの娘・・・・。
【2007/09/02 10:46】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/192-ffa70962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。