プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

私の時間
お母さんになると、とにかく時間を子供に取られる。

お母さん予備軍にお話する機会が有ると、『私の時間』が無くなる事を話す。
その上、妻の時間も無くなると、夫婦の時間もずれていく。
パートナーが、お父さんの時間を楽しめる人だと、乗り越えられるんだな・・・・
積極的にお父さんになって、オムツを替える事はしなくても、妻がお母さんになったことを受け入れる男ってとこかな・・・

そして、一番下の子供が中学生になる頃。お母さんは、お父さんを夫として、見直す(尊敬?尊重?敬愛?)特別の一瞬を迎えるらしい。

思春期の子供に当り散らされながら、耐えるお父さんの姿に、今まで18年位の間、子供に振り回されていたのはお母さんだけじゃなかった事を お母さんも改めて気がつく。夫が支えてくれていたから、子供は育った。と・・・・

周りで、私と一緒にきりきり舞いして子育てしていた友人が、チョット子離れして、夫との時間・自分の時間を味わい始めているのを見てしまいました。

そうか・・・・ココに一つのターニングポイントがあったんだ・・・・。
これから、『私の時間』

ゆっくり、美味しいお茶を お気に入りの椅子で、飲めるのかな・・・・本を片手に。
一緒にお茶飲むパートナーが居ないのは、・・・片肺の無い私・・
チョット寂しいな・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/183-527019ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
