プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

元気ありませんでした。私・・
ちょっとご無沙汰でした。
16日の木曜日。夕方からダウン。フリーズ。

働く母の私は、母の手作り愛情こもってるし・・・・
手作りなら、少々のインスタントだし使ってもOKでしょう。

なんて思っていたのが間違いだった。
と、思い知らされたのが約1年前。
それから、食生活の見直しをして来ました。

昆布と鰹でだしをとります。
食事の順番は、
1)水分。
2)果物・野菜
3)たんぱく質
4)海草・味噌汁
5)糖質

玄米・菜食・でも、たんぱく質もたっぷり。
だから、マクロビオテックではないけれど。
とにかく化学調味料を使わない。

このお陰で、家族3人とっても元気になりました。
お勧めですよ。

ところが、時間調整の都合で、木曜日に、マ○○ナ○○エビなんとやら
を食べてしまいました。
1時間後から始まった頭痛。変だな・・と思いつつ
夕方。子供のおやつ代わりに焼いた焼きそばを食べて1時間後。
ムカムカ・・・・
ズキズキ・・・・
クラクラ・・・・

久々のフリーズ。

ファーストフードのオイルオーバーヒーティングかな???
酸化された油の中毒。
母。動けず。

懲りました。
後遺症もしっかり残り、昨日迄ヘロヘロ。
体が敏感になっています。

みなさ~ん。
体に悪い物は食べないように。
元気になろう!!!

スポンサーサイト

テーマ:日常生活のお題 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

最近、分子整合栄養医学の勉強をしてから私も毎日の食事を気を付けるようになりました。

まずは化学調味料を使わないように・・・・

ダシをとり、一手間かけてやってます。毎日口に入る事ですものね。

また、たくさんの栄養療法の話、楽しみにしています。
【2006/04/10 13:39】 URL | noa #- [ 編集]

noaさん
まだお医者様にも認知されない代替医療の世界ですが、体も心も大切に、生き生きして毎日を暮らせるコツって、栄養なのかな~。って、身をもって感じています。
40年前の生活には戻れないけれど、今時の情報取り合って、元気に行きましょう!
これからもヨロシク!!
【2006/04/10 14:29】 URL | genkipapimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/18-b8d9ab9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
