プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


オヤジって、良いヤツだな~
「オヤジって、一人者だっけ?」

聞く私も私だけど・・・

「何?嫁に来るってか?・・・そりゃ困るな~」

困らんでも、行かんって!!

「チョット、そこんとこ詳しく」

必要だから聞くんですってば、

「イヤーそんなん突っ込まれてもな~」

って、漫才やりにきたんじゃないでしょう・・・・。

「こんなんやるんだって知っとったら、今日よう来なんだわ~」

「じゃ~明日も待ってるよ~!!」


そしたら・・・・

「おう!ゴーヤはな~。白いところ取ってから薄く切って、塩でもんでな、鰹節と醤油かけて食っとんだとワシ。あと、色んなもんにきざんでいれとっと。・・・・母ちゃんに聞いたわ」

わざわざ聞いてくれたのね。

何だか、真っ直ぐで、飾らなくて、ユーモアがあるオヤジって、良いヤツだな~。・・・・嬉しくなっちゃった。
明日もゴーヤ買って来よう!

オヤジは、自分の事『オヤジ』って、言うんです。
そこが、カワユイね~。

この記事に対するコメント
おいしかった
papimamさん、ゴーヤのかつぶしかけ、やってみました。

とってもおいしい!
かつおぶしが、ゴーヤの苦味を吸ってしまうんですかね。すごく食べやすくなります。
これ、毎日食べられそうです。

【2007/07/02 09:08】 URL | medwriter #- [ 編集]

冷蔵庫に常備状態ですよ
medさんのゴーヤ記事から発展して、今では、塩もみしたスライスゴーヤが冷蔵庫に常備されています。
かつぶしかけは、簡単なのに1押しのおいしさ!!
毎日でも、食べたくなるでしょ!

オヤジ~!
ありがと~!!
【2007/07/02 15:26】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/172-e9e63f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
