プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻うがいと15分ルール
『でんどう三輪車』のでんちゃんは、鼻うがいの達人。
始めてから、3年風邪知らず・・羨ましい・・・

と、思ったら、別のご婦人からも、鼻うがいを勧められました。

実は、鼻うがいは苦手で、目をコップの水で洗うのと、のどうがい、手洗い、だけはしておりました。
特に、『15分ルール』を作って、風邪を引いている方と接近してしまった場合は、『分かれた後15分以内に手洗いうがい』

これも結構効果有り!

お陰様で、子供以外からは風邪を貰いません。

一番、風邪菌が入ってくる鼻・・・・
コレを抜いては、『元気になろう』としては、片手落ちでした。

さ~頑張ろう!

娘は、今日もお熱でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
怖くは無いよ
papimamさん・・でんちゃんの鼻うがいはね。

朝風呂(24時間ぶろ)で顔だけ外に出して仰向けに息を止める・・片方の鼻に入れるの・・・・そのまま外に噴出す・・そして普通のうがい・・交互に此れを繰り返しすだけ・・痛くはありませんよ・・冬でも風呂だから服が濡れないし冷たくない・・外室先では公園の水道で軽く鼻うがいと普通のうがい・・帰宅してまたうがい・・寝る前にお風呂でうがい・・お風呂では念入りにします・・とにかくバイキン君をのどより奥に入れないことだと
おもいます・・気軽に続けてくださいね・・絵夢ちゃんにも教えたけれど「キーン」とするのが怖くて出来ないのですよ・・残念だけれどね・・また先生からも結果を教えてあげてくださいね。
【2007/06/19 10:55】 URL | でんどう三輪車 #- [ 編集]

趣味に近い達人ですね!
鼻ノアの洗い器があったので、やってみました。スッキリ!!
余りおくまで入れてないけど、いい感じ!
続ける事が肝心ね!
【2007/06/19 20:48】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/166-aa4bbca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。