プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

社会学
私は、理系を歩いてきました。
小学校の時、体育館の横に学研のおじさんが月に1度、子供科学雑誌を売っていました。
『科学』と『学習』です。
『科学』にはまりました。
付録とすごす時間は、至福の時。
興味が生物・化学・物理に偏っていました。宇宙には向いていない。
そのまま、理系を楽しんで歩いてきました。
自然科学が好きでした。

でも、大人になると、困る事が沢山ありました。
まず、遊びが違っていました。楽しいと感じる事が、チョット、微妙に。それは、私がいた集団が、違う興味を持った集団だったようです。
私は、好きな事をやりながら、学校に行けたようです。
受験はしたけれど、好きこそナントヤラで、道は開けました。
でも、これじゃーイケナカッタ。

花が好きで、生き物が好きで、自然が好きで、人が好きなだけじゃ、ダメダ。
それが社会学だった。
草原の中に一人で生きているわけじゃない。

この年で・・・・遅すぎるよね。・・・・と思いながら、コツコツと。

あらら、コツコツ仲間がいたいた。
今居るところが道場で、コツコツ体を鍛えると、力は溜まって強くなる。もう、大きくはならないが(成長するには遅すぎるから)強くなる。
嫌いな事はできないもので、好きな事しか伸びないもんだ。
好きなところを思いっきり、伸ばすと何だか、心のストレッチ。

人がそれぞれ、好きな事が違う事をやっと体で納得した。
そして、違う事が好きな人と話すのが、楽しくなった。

今日もまた、新たな出会いが、楽しかった。
頂いた元気を明日また、育てて増やそう。
社会が元気になりますように・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/141-8641cee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
