プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

家族の危機・・・神奈川の場合
ココは、神奈川県横浜市。
東京のベッドタウン(今や死語か??)

最近、家族問題に悩む人々が増えています。って、最近じゃないのかも・・・昔からなのかも・・・
でも、横浜に女性フォーラムという施設ができています。
電話相談も受けています。
建物は、女性専用ですから、こわ~い夫や彼氏が追いかけてくることはできません。
専門書も沢山あります。
カウンセラーや弁護士さんも揃っています。
離婚後の年金分割問題は、今年の4月以降です。来年4月にはもっと改善されます。

一人で悩んでいないで、電話してみましょうね。
そう。
あの「死んでしまいたい」と、「自分を消してしまいたい」と泣いた彼女も、やっと、前を向けるようになりました。
電話の向こうの声が、もう消えそうなか細さではありません。
応援してれた貴女!!有難う。まず、1歩前進です。
貴女の声が、彼女の背中を押しました。

そして、1つ教えられました。
心療内科の先生は、『開き直ってしまえ』と言ってしまうようですが、開き直るには、最初に女性フォーラムの支えが必要だったんです。
まず、フォーラムで支えられてからなら、心療内科の先生のアドバイスを味方につけることが可能です。
貴女が強く大きくなったように、彼女も強く大きく母となっていくことでしょう。
そう、まず、女性フォーラムで多様な女性の生き方を模索する事が回復への鍵でした。
その後に薬で体を元気にしていくのが良かったんですね~。

フォーラムの活動が全国に広がる事を心から願っています。

もしも、子供が可愛く思えなかったら・・・
もしも、人格を否定されるような毎日だったなら・・・
もしも、家政婦扱いされているなら・・・
女性フォーラムに電話して!!
貴女の街の・・・フォーラムありますか??

元気出して行こう!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/123-2299e801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
