プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


ブックオフめぐり
休みの日は、ブックオフに行きたがる子供に引っ張られ、ブックオフめぐり。
何故、めぐるかと言えば・・言わずと知れた、続きマンガが見たいから。
何せ、中古本屋ですから、なかなか続いて読めない。

タイマーかけて、60分と決めているが、大抵90分にはなってしまう。

昨日買ったハードカバー本を読み飛ばして、今日は売ってきた。
105円で買った本。2冊。210円也。
コレを売ったら、ナ・ナ・ナント200円になった。その上50円券を頂けた。
今日はラッキーデイ。で、5冊買った。(アホかと・・・)
さて、90分で、「日本の女は子供を産まない」事を書いた外国人の本と、日本人が書いたルポ物を読み飛ばしてきた。
この種の本は買いません。
今更じっくり読まなくても、読み飛ばしで、察しが着く。

ショックだったのは、1997年に発行されていた事。
10年前に、外人にさえ日本は子供を産めない国だと書かれていたことでした。
そして、書いてあるとおり、何の改善もされてない。少子化問題空白の10年。
何の手立ても打たれないまま。
産婦人科医療の荒廃を招く、厚労省指導。・・・・安心して産めない。
ゆとり教育導入による、教育費用負担の増加。・・親の負担増加。

子供が大学卒まで教育しようとすると、3000万かかるそうです。
我が家は2人。ギョ!!6000万エ・エ・エ~ン。
おまけに、母子家庭。養育費ようは、仕事の確保とさし違いに放棄したから0円。
食費や衣服費用も入れているとは言え、更に、もう15歳と11歳だとは言え、あ~あ。
母のズボン穴あくまではくはずだよね~。
7年物のカローラまた車検通すのもいたし方無い。昔乗ってたボルボと違って調子良いしね・・。

子供がいると、ビンボーに成れて、孤独で陰険になれて、子供に対して暴君になれて、社会や夫へ依頼心が強くなって、不平不満の塊になれる
と書いてあった。

どの本見ても、夫を家庭に帰せ。って、書いて有るけど、男は誰も読まないんだな~。10年経っても同じだもん。

厚労省のホームページをチョットだけ覗いたら、『男が家事参加する時間と、出生数に正の相関があった。』って、書いてあったけど。
それより、何より、産める年齢層の女の就職率ばっかり気にしてた。
でも、ムリヤリ専業主婦させると、夫不在によるノイローゼになって子育てに無理があることを考えると、『働く女』・『働いてない女』・『産める女』の数数えても不毛じゃない??
データ取るのは、大切だけど、生かさなきゃね~。

昔、現東京都知事さんも『産めないとしになった女は・・・』発言して問題になったけど、もみ消されちゃったくらいだから、今度もどんなもんだか。
女の人は怒っているけど、柳沢さんにだけ怒っているのとは違うのよ。
なのに、男の方から「女の人はもっと怒ったほうが良い」なんて言われると・・・(政治に利用してるだけでしょ!)

ダカラ、産まないの。
でも、異常なのよね。動物の本能から言えば。
自分の遺伝子保存本能は、何処にいった??

蟷螂の雄は、交尾してから雌に食われて栄養になるんだけど・・・遺伝し残すためなら・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/121-180763e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
