プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


風邪こじれた
私の風邪は、黄色のベ○ザ向き・・・いつも鼻から・・
なのに、水曜の風邪は、のどと熱。
珍しいね~と言いながら、早く治ってよかった~。
ところがそうは問屋が卸さない・・・・。そんなに安くなかったよ~ん。
ヤッパリ土曜日から、鼻水・・頭がボー。微熱。顔半面が痛い。
でもお医者さんで、他の風邪が移ったら嫌なので、家薬を飲む私。
今日は、右半面に移った。

「パピをお風呂に入れようよ~」
とんでもない・・今日中に治ろうと思っているのに・・・

かくして、息子と入浴するパピ。
早くドライヤーで乾かさないと、パピも鼻水垂らしちゃうんだよ~ん。
頬が切れ上がって、口裂け状態の犬は、上唇をめくるとビロリ~ンとめくれるのに鼻の黒ボタンで留まっているから、全部ははがせない。
このボタン取れたらよく見えるのにな~。
ヌイグルミじゃないから、しょうがない。
って、残酷描写じゃなくて、歯を磨いてあげるときにいつもそう思うんです。
口唇はゴムパッキンみたいだし。頬が無いから大きい食べ物はボロボロこぼすし。肉球の間の毛は伸びると自分の歩くジャマするし・・・
食べる事と、甘える事しか考えていないし。

もう4年も一緒に暮らしているのに、「ねーねー見て!可愛いよ!!」
って、何回言わせりゃ気が済むのかいな・・・
「ねーねー見て!可愛いよ!」って、言う時はなんだか幸せなんだけど。
言われると「知ってるよ。パピは可愛いよ。」って、軽く嫉妬心が湧く。
自分が可愛いところを発見して、「そうだね。可愛いね~」って、言って貰いたい自分の幼さに、『は~』とあきれる・・・
他の家族も同じ事をやっている。
『そうだね~可愛いね~』って、素直に言ってみようっと。

チ~ン
と、鼻をかむ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/120-0a8daf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
