プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


女は生き難い
仕事柄、男女の差別が無いように思われる社会に生きている。と、世間には思われている。
要するに、男と対等でいいわね。と、思われている私。

でも、社会の壁は厚~い。

内情は、男と同じ仕事量と結果と責任を求められる上。
女の可愛げ・奥ゆかしさ・気配りまで求められ。
結婚したら、家事も全面的に求められ。
子供を産んだら、育児も全部。

髪振り乱してもやり切れん。
そのうち「女じゃない」何て言われて浮気され、ポイ捨てされちゃった。
ダカラ、「子供を産んだら絶対働いちゃダメよ」って、言われているの知ってます??
家庭を守り、女の人生を守るため、出産退職・・・絶対男に依存していますって言う体制で無いと、男は男に成れないのよ。って、秘かに言われています。でも、その場合「誰に食わしてもらっているんだ~!!」の暴言もついてくる。結局耐えられない人格批判が付いて来たりして、離婚。


離婚したら、慰謝料最高で500万円程度。子供の養育費は5万円位。保育代と食費程度。仕事に専念できない分のマイナス料金は0。
その上、養育費も払わない男が多い。

なのに、少子化問題は、厚労省大臣曰く「女一人頭で、頑張って沢山産んでもらいたい。」
で、髪振り乱し、浮気され、ポイ捨てされて、生活保護カイ??
養育費の立替援助。父親からの養育費取立て援助。位早くやってよ!!

彼方の子供がもっと産みたいと思う社会になって欲しい。
安心して育てたい。

少子化問題って、女の問題じゃないんです。

この記事に対するコメント
まったく!
papimamさんの、小気味良い筆回し(?) 
スカッとします! 
相手が再婚でもすりゃ、余計に取立て難くなる養育費。
無理矢理にでも、相手方の給料から自動引き落としすべきです。
周りで泣いている母子がいるのです。
「あなたの子でしょ!」ったって、再婚相手との間に出来た子だけが
自分の子だと思ってる。そんな男にはやはり制裁を加えなければね。
人の分まで憤慨している私です。
【2007/02/01 17:44】 URL | 絵夢 #- [ 編集]

私怒っているらしいです。絵夢さんもね!!
私。自分の問題は、さておいて(やるっきゃないんだ。楽しんで生きていくもんね)。
友人が、夫様方に散々な目に合いながら、子供抱え込んで必死にもがいてるのを見ていて、辛いんだ。
結論出した女は明るく生きてるけど。
苦しんでいる最中の人は、結構ひどいの。女同士で支えたり、援助機関に頼ったり。そんな時「女の人に頑張ってもらって」なんて、男に言われるとね・・・・・・尻叩く相手が違うだろう!!又、女に押しつけて知らん振りカイ!!
ガマンしていただけ、怒りが止まない。
【2007/02/01 18:36】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/118-5049cf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
