プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト

ショック・・・・やりすぎた・・
昨日の夜、気がつきました。
直径5ミリくらいの・・・脱毛(ハゲ)・・・

私って、大きなストレスが3ヶ月以上かかるとできちゃうんです。

やりすぎた・・・10月からの研修三昧は、こんな結果に・・・。

ハゲながら、いくつかの山場を乗り越えてきましたが、又やってしまった。

ちなみに、初めてはげた時に、友人が慰めてくれました。
はげたところに、『見たね~呪われるぞ~』って書いてくれたんです。
それだけ大きかったんですけど。(アイライナーで)
こういう友達ってのも、貴重です。
一瞬、驚きましたけれど。
あまりのリアクションに、気にならなくなりましたから。
丁寧に慰められたら、かえって落ち込んだでしょう。
ストレスガンガンだったし。
でも幸い女は隠しやすいんですよ。
治るのにも又3ヶ月くらいかかるのよね~。

レディース○○に挑戦してみようかな?
高そうだけど・・。

とにかく、牡蠣食べて、ビタミンミネラルサプリのみ始めました。
研修も後1回。一番大変な仕上げが待っている~。

今日は、定番のお楽しみ研修会に行って来ま~す。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
no title
すばらしいお友達ですね~! 
私はバセドウ病のときに、たっくさんハゲができたけど、1個目が一番ショックだった。そのときは病気のせいとは知らなかったから、アバウトな自分には、一番縁遠い病気だと思っていた円形脱毛症になったことは、ハゲ以上にショックだったのですよ。papimamさんみたいに原因がわかっていると、あと少しの間、って思えますね。自分を知るって、なかなかできません、この年になっても。
【2007/01/23 07:01】 URL | medwriter #- [ 編集]

多分ですよ
medさん。
私って、締め切りのあるイベントに弱いんです。1発勝負のイベントって、失敗が許されないから、いろんな事シュミレーションしちゃうんです。去年はそんな事が頻発するスケジュール組でしまったので、そのせいかな??って。
でも、ハゲで済めば、まーいいっか・・・。子供にも、「コレが神経性のハゲだよ!!キミ達が心配かけると増えるから、心配させないでね」
と、見せたら・・・レディース○○してみれば・・と軽くいなされてしまいました。
ホント。初めてだったら、凄く落ち込んでるのにね。
バセドウでもできるんですね。体っていろんなところでキケンを知らせるんだな~。
とりあえず、チョットキケンらしいので、大人しくしようと思っています。来週からね。
今週は、仕事目一杯はいっている・・・・ダメダ・・・。
【2007/01/24 20:27】 URL | papimam #- [ 編集]

私も「5円玉」持ってます!
社会人生活をスタートさせたのは、テレビや映画などの製作会社だったのですが、今では考えられないほど「濃い」人たちの集団でした。トロい私はあちこちから怒鳴られ、つつかれ…… できちゃいましたよ、左のこめかみのところに「5円玉」が。今でもそこだけツルッとしています(笑)。二度と戻りたくない生活だわ~。いい経験でしたけどっ。
【2007/01/24 22:01】 URL | あみのっち #- [ 編集]

no title
私の親友も姑の介護に疲れ、家族とのイザコザに疲れ、
精神的に沈んでしまい、海の底の底まで落ちて行った時、
ふと気付くと、頭のてっぺんに「500円玉」が。。。。
何と、見つけたのは私でした。言っていいものかどうか
凄く悩みましたけど、その日は黙っていました。
彼女から言ってきたら、初めて気付いた様なフリしてあげよう
と思って。
やっぱり人に指摘された方がショックかな とね。
程なく彼女は気付いたのですけど、私既に可愛いヘアピンを買って用意していました。
てっぺんですから隠すのが大変。あっちからこっちから髪を持ってきて、ヘアピンで留めてあげましたよ。
その後も数個の「500円玉」が続けざまに出来て、彼女じゃなくて私の方がおお泣きしてしまいました。e-330
精神的に参っているんだと思うと、私までも辛くなってきました。
papimamさん、来週から大人しくしてくださいね。
【2007/01/25 00:16】 URL | 絵夢 #/FZDto9M [ 編集]

青春の勲章か~
社会人1年生って、毎日が激動だったりしますよね。学生時代が懐かしくなるんだけど・・・。
そうですか、そんなに「濃い」集団なんですね~。なんとなく想像はしていたけれど・・・・・。あみのっちさんまだ残っているんだ、『5円玉』。青春の思い出だね。
今のお仕事は、性に合っているのかな?
私は、作っては消し、作っては消し・・・何回目かな??
私、仕事好きなんですけどね。それだけじゃ済まないです。
でしょ!
チッチキチーシールでも張ってやろうかな~「驚け~!!」
【2007/01/25 08:13】 URL | papimam #- [ 編集]

大人しくできるか・・そこが大人への道
アクセルばっかり踏んでちゃいけないよね~。ゴーカート乗ってる子供じゃないんだぞ~。って、心の天使が叱ってくれるんですけど、ブレーキ踏むと、社会に押しつぶされそうで、なかなか踏めないんだ・・・・。本当は、気がチッチャイんだよね。
コレも「自分」だから、仕方ないか・・・。
でも、もう少し開き直って行こう!!って、思い直しているところです。
そうか・・・私の友達も、きっと前から知っていたんだね。私が気がついたら、何て励まそうか考えた挙句に、『見たね~呪われるぞ~』って、書いたのか・・・・。優しいんだか、なんだか良く解んないけど、強烈な思い出ですよ。彼女も同じ立場だったのに、何も思いやってあげる余裕が無かったな~私には・・・。でも、苦しさも笑い飛ばし合った・・・昔の話・・。
絵夢さんのお友達も、その苦しみを昔話にできるよう、祈っています。どうにもならないことって、あるから・・・。
【2007/01/25 08:33】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/113-f3603379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
