プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


可愛い子供Ⅰ・Ⅱ
今日は、古新聞の収集日。
トイレットペーパーに変身して頂きます。

朝寝を楽しむ子供Ⅰ・Ⅱを起し、階段下まで運ばせる。5束の古新聞。

母は、仕事へ・・・

お昼に帰って、「トイレットペーパー取ってきて~」と頼むと、
子供Ⅰ「どうやって、新聞紙がトイレットペーパーに変わるのかな?」

母  「エッ見たこと無いの?」
子供Ⅱ「エ~。おじさんが、新聞紙持って行って、代わりに置いて行くんだよ」
母  「・・・・・・・・・・」
子供Ⅰ「違うよ。そんなの俺だって知ってるよ。魔法じゃないんだからその場で変わるわけ無いだろ!」

ああ良かった。母もトラックでおじさんが集めているのを知らないのかと思った・・・・・子供Ⅱに助けられた・・・・子供Ⅰに思いっきりバカにされる所だった。。。。

子供Ⅱ「トイレットペーパーのモトがあるんだよ。新聞で作ってないよ」
母  「違う違う。新聞紙でも作るけど。古紙を全部グチャグチャに煮込んでもとの繊維にして、再生紙のモトを作ってそれから、いろんな紙に再生しているよ。」
アハハのハ・・・・
ココで、母チョット余計な事言っちゃった。
母  「テレビでやってるでしょ、時々。ゲームばっかりやってるから、何がどうなっているか解んないのよ。ゲームよりテレビ見た方がタメになるわ。無人島でどうやって生きていけるかとか・・いろいろ・・」
子供Ⅰ「悪いけど、俺のほうが良く知ってるからね」
母  「エッ。私より物知りだって????」
子供Ⅰ「おう。」
母  「本気かい?」
子供Ⅰ「その分野はね。」
母  「・・・・・・・。母無人島に流される事きっと無いもん。」

昼御飯作りながら、会話してると、皆でビックリするほど低レベルの話。皆、何歳なんでしょう・・・・・

サンタが、居るか居ないかを会話する6歳児のよう・・・・・
若返ったか・・・・あきれ返ったか・・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/102-81a92c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
