プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


思春期は特別
成長期は特別なんです。

体が大きくなるんです。
機能が成熟していくんです。

だるいのは、めんどくさいのは、栄養不良かも知れないんです。
多くは、貧血なんです。

思春期貧血

『マスチゲンS錠』のCMがTVに流れていました。

女性の貧血だるさに飲んでくださいって、CMですけど、思春期の子供たちには飲ませましょうよ!!

男子も女子も、殆ど思春期貧血なんだから・・・

菓子パン食べて、ジュース飲んで、インスタントラーメン食べて、ソーセージにハムなんて、危険。

でも、そんな食生活よくあるのが、今時。

思春期鬱かな・・・なんて悩む前に、元気がなくなったら、マスチゲンSでも1瓶飲ませて、ビタミンBのサプリメントも1瓶飲ませてみてよ。




掃除が楽しい
今日は2連休の後日

お風呂掃除・・・・・カビ取りです。
窓掃除・・・・・・・・・窓にもカビ生えるんだね~きたな!!

今日は楽しい掃除でした。

一人じゃなかったからです。

娘が一生懸命いっしょにやりました。

ものを大切にして、手入れをして、長く快適に使うこと。
誰かが地味に手入れしているから、ものが機能している事。

解かって欲しいな~
生活を大切にする事。
幸せって、大切に生きることだって・・・・。
この一瞬を大切にできる事って、幸せなんだって・・・・。

娘よ
君も先週頑張ったから、今日も明日もゆっくり自分の時間を使えるんですよ。
補習に引っかからなかった娘よ。よかったね~。




パソコンの健康診断・・・・・ドック入り
明日。
ドック入りします。
PC。

使いこなせないうちに、何だかズタズタになっていくPC.

明日
元気になってね。
思春期・・・医者もしっかりしてよ!!ヤブ~
思春期って、成長期なんです。

今どきの食生活は、キケンがいっぱいなんです。

何だかわかんない発熱に、内科を訪ねた中学2年の男子。

なんで、解熱シロップ出すわけ??

乳幼児じゃ有るまいし。すっごくまずくて飲めないよ!!

口の中が痛くて食べられないって言ってるんだから、歯科にも紹介したらいかがかね。

栄養不良と、口腔内細菌による菌血症と、ビタミン不足による粘膜障害じゃんか

思春期なんだから、栄養状態は要チェックでしょ!!

ヤブ医者!

無知!!

入院になっちゃったんだぞ。

私だって、栄養不良で入院させたのは初めてで、ビビッっただろうが・・・・。

内科で気づけよ~

投薬種類みただけでわかるぞ、おぬし何がこの男の子に起こったのか見当も付かなかっただろう。

クスリ飲んだって間に合わないほど、粘膜疲弊してたぞ。ヤブ。

ヤブ医者よけて、元気になろう!!






叱らない育児
叱らないで下さい。

そうメッセージされた。

私の育児。

叱らなくても。怒っちゃうんだよね・・・・・・。

ママが、やってあげたい事があって、・・・・余計なお世話なんだけど

怒っちゃいけないんだよ。怒るなんて論外さ・・・。

でも・・・・・怒っちゃうんだよね。

どうしたらいいのかね・・・・・・。悩んだ末に

やってあげ無い事にした。

母がするべきことはするけど、母がやってあげたい事は諦めることにした。

この変の違いが凄く微妙で、子供には理解できない。

助けたくなっちゃうけど、助けない。

助けて~って言われるまで助けない。

すぐ
助けて
どうせ駄目なんだから

等と弱音をはいては、動かそうとする・・・・けど、そうそう動かないからね。

上手に出来なくてもいいから、自分で考えて、自分でやってね。

突き放したわけじゃないけど、否定したわけじゃないけど。

小さな失敗は、叱らないから、自分で失敗してみて。

大きな失敗は叱っている暇もないから、叱るってことは小さなことなんだよね。

失敗する君も 受け入れる事が、育てるって事らしい。






