プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


親父達のドラマ
娘達4人は、毎日一緒に登校します。

母の知らないところで、ドラマは彼女達の目の前で日々展開しているのですが。

「今日は早いから『親父達のドラマ』が見られないね~」

「なに?そんなの電車でながしてるの?」

今どきの電車内はTV付きだし・・・・と思ったら

「ものすごく混んでる通勤特急電車に、お尻から乗り込んで、扉枠からはみ出そうになりながら乗っていくお父さん達の、必死の姿はドラマなんだよ」

その姿は、尊敬に値するらしく、複雑な思いをこめて毎朝見送るらしい。

『がんばれ~お父さん~  娘達は、今は尊敬しているのよ~』

なのに、痴漢なんかするやからがいるから 親父そのうち嫌われちゃうんだぞー

何はともあれ、

皆さん。湿度の高いこれからの季節、頑張れ~
後期高齢者医療制度・・・支援金負担問題ギョギョ
後期高齢者医療の年金天引きにお怒りのようです・・・世の中。

後期高齢者という呼び方も失礼だし、少ない年金から天引きするなんてヒドイ。って・・・・

でも、少ない(ワーキングプア職ですから)稼ぎから、6000円天引きされた母子家庭ってのも、結構悲惨ですよ。

『後期高齢者支援金』・・・・・年間72000円の出費。

母子家庭にとっちゃ1ヶ月分の食費相当分以上ですから。ツライッス。

文句言いたいのは、わかりますよ。

現役世代相当の収入がいまだにある高齢者の方の年金辞退のほうもお願いしたいです。

たまに、理不尽なご老人の発言に会うと、一人で35万の年金貰っているなら、少しは出しても良いと思うよ。うちなんて3人だけど6000円天引きされたし・・・・って、心がザラツク・・・。

それより、お医者さんと病院への投資をもっとして欲しい。
救急蘇生の給付金が1時間の心臓マッサージで6000円足らずって、皆さんの命を救って6000円っておかしいでしょう?!街角のマッサージより安いんだよ。
そっちを訴えようよ!!
6000円の為に4~5人かかりっきりで1時間・・・・5分もやったら、貧血起こすよ私なら・・・。
救急医療の崩壊・・・・するって・・・この常識おかしい・・・・


子供にはかなわない・・・・・
中学の懇談会がありました。
学校側の生活指導の趣旨説明があり。
帰宅後、娘にこんこんとお説教の母・・・・・親らしい

生活計画表を書き始めた娘。
書き間違ってア~アァァァ

エクセルで書くかい?

こうやって、

ああやって、

コピーして、

ペイントして

枠線書いて、

オットもどして

印刷はプレビューして位置確認。

カラー印刷は、こっちのプリンター使ってね。

見せて・・・・・・・・あら~上手。

って、何時間もかかったエクセルなのに・・・ものの30分で使いこなすのかい。

全く・・・・子供にはかなわない。

今日から夏服~カワユイ~
今日から娘が夏服になり・・・・女子はカワユイな~・・・
母でさえ『アハッ』って、なっちゃうんだから・・・通勤電車のおじさんたちの目が心配。

兄ちゃんは変わらず学ラン・・・ムサイ・・・
でも、この学ラン洗濯機洗濯にも耐える優れもので、夜洗って、朝には着れる。
見かけがむさくるしくても、結構綺麗。
ただ、ハンガーにかけずに、椅子の背もたれに架けているので、パピの毛が付く。

「パピ毛が付くから高くに吊ってよ~」

短毛犬の冬毛から夏毛への生え変わり時期の近頃は、犬毛の管理も大変ですね。
パピはそれほどハッキリ生え変わらないけれど、制服に付く毛は、すこぶる目立つ。

母は、2日前の大掃除のせいか、ひざが笑う・・・・体重重すぎる・・・&筋力無さすぎる。

今日も整理整頓の1日。
だって、整頓しないと仕事にならないほど、紙類が溢れているんだもの。
ペーパーレス時代って話は、何だったんだろう。
読む書類と、書く届け出書と、ファイルしなきゃいけない書類。
それらの案内書。
・・・・難解なお上(おかみ)の但し書き所。
1回で読み取れず。1回で覚えられないので、常に身近に積読状態。
契約社会・・・・信頼の崩れた社会の功罪かな・・・
いったいどれだけの人が、この書類を正確に把握できるんだろう。


働くと、半分の収入が税金でお上に取り上げられる・・・・これからは6割超えるのかな・・・。
生きてると、半分は整理整頓です。

ハイパーインフレが始まった・・・
豚肉・小麦は、20%値上がりだそうだ・・・。
メタボや糖尿病予備軍が今日の話題に上っているけれど、2年後には、食べる物がなくなって、ガソリンが高くて歩くようになるから、より健康になっている。

『米』作ろうよ
玄米は無敵だよ。問題はフィチン酸くらいだもの。

今日は朝からTVを見たので、(子供達が早く出て行った&仕事は休みで事務日)明日の生活に不安になった。
毎日TV見ているお年寄りは、相当不安だろうな・・・TVの功罪か・・・。


